心屋に出会ってしばらくして
 
カウンセリングやセミナーってどんなのかな?と思って認定カウンセラーのリストのページを何の気なしに見た時に
 
 
一番気になった人
 
 
 
 
顔が、どストライク♡で
 
ブログを読んでみたら
これまたどストライク☆で
 
何回も何回も嗚咽をもらして号泣
 
 
 
 
 
一度生で会ってみたくて
 
でも、
 
個人セッションを申し込むほどの悩みでもないしな…
こんなちっぽけな悩みでわざわざカウンセリング来るなんて…って思われても嫌だしな…
なんて、
以前の私は自分の悩みすら取り合わずにいました
 
 
 
 
 
だけど
やっぱり生き苦しくて
 
 
「死にたい」という程の強い感情はないけれど
 
 
言いようのないさみしさ
満たされない欠乏感
無価値感
不全感
 
 
これらによって引き起こされる
「生きていることをやめたい」という考えが
じわじわじわじわ湧いてくる怖さ
 
 
 
そこから助けてほしくて
 
 
 
やっぱり
どうしようもなく
私は生きていたくて
 
 
 
 
 
 
 
臆病者な私が
 
 
 
 
えいやっ!(> <;)
 
 
 
と、まずは一番間近に開催される初級セミナーに申し込み、
 
 
 
心屋の手法にで触れ
 
 
 
 
 
 
感じたのは
 
 
 
 
 
 
 
「私、幸せになってもいいんだ」
 
 
 
 
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
『自分のやりたい事をやる』
 
を少しずつ実践しようと
 
 
 
 
会いたかった人の上級に
ざわざわわさわさしつつ
プチバンジーで申し込み
 
 
 
直後に参加したBeトレで見かけた彼女の美しさとキラキラに近づけず
 
 
楽しそうな人達に嫉妬したり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
ついに…
 
 
 
 
 
 
憧れて♡
大好きで♡♡
 
それ故にちょっぴり嫉妬の対象でもあり
 
それでもだーーーーーーいすき♡♡♡でやまない
 
 
我らが聖母
 
 
上級ワークショップに
 
参加してきました(*≧艸≦)
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
もう
 
感想とか何とか
 
どーでもいいくらい
 
 
 
どんな言葉で表しても陳腐で
嘘くさくなるくらい
 
 
 
 
 
 
最っっ高!!
 
 
な時間でした♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
 
 
 
 
泣いて
泣いて
泣いて
 
鼻水も
化粧もずるずるで
 
 
 
少しずつ
少しずつ
 
まとっていた鎧を剥がされていく感じで
 
 
それが辛くもあり
痛くもあり
でも、 心地よくもあり
 
 
どんどん剥がされて
 
生身に近づいていったら
 
 
 
 
 
 
私は私のまんまで
 
 
 
十分愛されていいのだということ。
 
 
 
 
 
 
何も握り締めず
 
 
 
 
両の手を開いて
 
 
 
ゆるゆるに
 
 
 
力を抜いて
 
 
 
 
 
 
 
ただ
そのままに
生きていいのだということを
 
 
 
 
 
 
 
身体の底から思い知ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
きっと
 
 
また
戻ったり
 
揺れたりしながら
 
 
 
それでも
 
きっと
 
少しずつ進んでいくんだと思う
 
 
 
里の行への不安や恐怖はまだたくさんあるけれど
 
 
できるだけ
 
力を抜いて…♡♡♡