A8時頃から準備を始めて、、ラグビー倉庫に着いたのはA9時過ぎ、、

前回の草刈りは、、東北&北海道ツーリング前の7月8日でしたので、

1ヶ月半振り、、

草ボウボウで、、予想通りに大変な草刈りになりそう、、と覚悟していました。

 

どうやって刈ろうか、、観察して、、

芝刈り機では刈れそうでないので、、

マキタの電動草払い機に丸ノコで始めて、、

30分程刈ると、、電池切れ、、

負荷が大きいと、、電動では、、大苦戦、、

エンジン草払い機に丸ノコを付けていると、、

アレレ、、丸ノコを締め付ける逆ネジナットが行方不明になり、、

探しても見付からない、、

ナット不明で諦めて、、片付け始めると、、探していたナットが

地面の草上に落ちているのを見付けて、、良かった、、

陽水さんの歌に、、探すのを止めると見付かる事が在る、、とあり、、

そうなりました、、

やはりエンジンは強力で、、バンバン力強く刈れて、、

草クズだらけに、、

草クズだらけ、、

暑くて、、Acty号のエアコンで涼んで休憩、、

Acty号のエアコン、良く効いて、、天国みたい、、

この草クズ、、片付ける作業で、、気が遠くなる感じ、、

少しづつ人力で草クズを運んで、、隣との境目の空溝部に何度も移して、、

気力体力の限界、何とかなりました、、

芝刈り機で草刈り仕上げ、、

芝刈り機の2度目は高さを低くして、、更に仕上げ、、

マズマズスッキリ、、

ここまで、、時間が掛かりました、、

いつもは、、A9時に始めて、、A11時前には済んでいましたが、、

今日は、、P2時過ぎまで掛かり、、暑さも加わりヘロヘロ、、

今日は、、もう限界、、これ以上は無理と、、

駐車スペースの草刈りは見送りしました、、次回にします、、

帰りの途中、コンビニでランチ休憩、、

いつもはカレー屋さんでランチが楽しみでしたが、、

今日は遅くなったので、軽く水分&エネルギーを補充でした、、

里山ハウスに帰宅して、、草刈り道具を片付けて、、

居間のソファーで休めたのはP3時頃、、A8時から長い草刈り活動でした、、

 

夕食は、、今朝戴いたカボチャ、、

消耗した体に、、甘くて旨い、、

明日、健診日なので、、軽くシャケご飯でした、、

 

本日の走行    Acty     30km

   歩行    4.8km    7,838歩

 

以上、、