ラインを便利に使う! | 体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!健康な身体を保つために、日頃の生活習慣が大切です。
生活や生活にまつわるトラブル等、名良ちゃんが解決法を教えます。
あっ、こんなに便利な方法があったんだ!こんな便利な物があるんだ!など紹介します。

こんにちは。


名良ちゃんです。



ラインは今や生活にとって、欠かせないツールになっていますね。

私は、仕事でも使いまくっているので、本当に助かっています。

ラインは一人1アカウントで、電話番号があれば、2つ目を作ることが出来ます。

私はスマホ2台あったので2アカウントでメッセージを使いこなしていました。
しかし、1台を解約したのでとても困ってしまいました。

1台のアカウントAでパソコンにも入れていたので、仕事の内容文や簡単なメモなど
アカウントBのメッセージ欄に記入し、現場で確認するなど、とても助かりました。


それなら、1台のアカウントAのスマホのメモなど利用すればいいじゃないかと言われるかも
しれませんが、長いメール文や人から送られてきたメッセージなど、入力が大変です。
パソコンでキーボード叩く方が時間短縮になります。

そこで、良い方法を見つけたのです。

それは、ラインオープンチャットです。
オープンチャットはいくつでも出来ます。
ただ注意をしなければならない事があるので、説明します。

 

次の手順でオープンチャットを作成します。

-----------------------

オープンチャット作成をクリック

-----------------------

オープンチャット名、説明、カテゴリーを選択

※確認の為プレビューすることも出来ますが、確認したらバッテンをしましょう。

--------------------------

そして、ココが一番大事なところです。

検索を許可(グリーン)になっているので、オフにする(画像のように)

------------------------

ニックネームを入れて、完了をすればコレで終わりです。

 

検索を許可(グリーン)をオフにすることで、検索されずにすむし、自分が招待しない限りは
自分だけのチャットルームになります、


今日も、名良ちゃんの話を聞いてくださってありがとうございます。

これからも、生活に便利なもの、役立つものを紹介していきますので、フォローをよろしくお願いします。