卒業式だねえ | 体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!健康な身体を保つために、日頃の生活習慣が大切です。
生活や生活にまつわるトラブル等、名良ちゃんが解決法を教えます。
あっ、こんなに便利な方法があったんだ!こんな便利な物があるんだ!など紹介します。

こんにちは。
体幹ダイエットコーチ名良ちゃんです。


3月は行事が増えますが、その一つに卒業式があります。
15日と16日は来賓として中学校と小学校の卒業式に行ってきました。


仰げば尊し 我が師の恩
教えの庭にも はや幾年
思えばいと疾し この年月
今こそ別れめ いざさらば


「見上げ見るほど尊きは 私の師への恩
この学びやにきて もう幾年もたった
思い起こせばとても早く感じた この年月よ
今、お別れ申しあげ さようなら」


中学校では、粛々と行われる卒業証書授与に生徒たちの、はきはきとした声。
一糸乱れぬほどの、合唱。
お別れの歌で感涙する者たち。
胸が熱くなって、涙腺がゆるくなりました。


小学校では、また違った感想を抱きました。


6年生といえど、まだかわいさとかあどけなさが残っています。
卒業証書授与が終わり、5年、4年生からのお別れの言葉と6年生からのバトンの言葉の
掛け合いは、本当に感動します。


ここでも、やはり合唱がありますが、子どもたちの甲高い合唱の歌声は
聞いていても自分が入り込んでノスタルジックな気持ちにさせてくれます。


私の隣に座っていた知人のお母さんが、ひっきりなしに泣いているので
思わずもらい泣きしそうになりました。
席に座っていた5年生の息子が、来年同じ立場になった時を想像しました。


そして今朝・・・・・
「あつぅー!」
「昨日の卒業式とても良かったけど、

君が6年になったときに1組になってほしくないねぇ・・」
「なんでぇ・・・」
「だって1組になって卒業式の時、

君が一番前にいるのが見えると、お父さんは泣いてしまうよ!」
「大丈夫っ!名前順だから3列目じゃない?!」
「でも、見えるよぉ・・」
「そだねー」

 

きっと先ほどのお母さんのようになりそうだ。


今日も、体幹ダイエットコーチ名良ちゃんの話を聞いてくださってありがとうございます。