通り魔事件! | 体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!健康な身体を保つために、日頃の生活習慣が大切です。
生活や生活にまつわるトラブル等、名良ちゃんが解決法を教えます。
あっ、こんなに便利な方法があったんだ!こんな便利な物があるんだ!など紹介します。

6月10日に大阪・ミナミの繁華街で2人を殺害する通り魔事件がおきた。

このニュースを観たときに 池袋通り魔殺人事件を思い出した。
忘れもしないこの時に 私は300メートルと離れていない場所にいたのだ。

1999年9月8日に東京・池袋の東急ハンズ前で23歳の男が包丁と金槌で通行人を襲って2人を殺害し 6人にも重軽傷を負わせたのだった。

今回 犯人は自殺を思い立ったが死に切れず 誰かを殺せば死刑になると考えたそうだが 大阪府の松井一郎知事が発言した 

「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしいですね。どうしても行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない」 

という気持ちもわかります。

この発言には 日本のネットユーザーたちが賛否を唱えているようです。


---------------------------------------------------- 
「まさに正論」
「誰もが思っている」
「おっしゃる通り」
「上っ面だけの発言するより遥かにマシ」
 
「公人が言うべき発言ではない」
「ぶっちゃけすぎ」
「どんな理由であれ人に『死ね』というのはいかがなものか」
「自殺を容認するのはどうなのだろうか」
-----------------------------------ロケットニュースより------- 

しかし 1回刺した人間のところに戻り 「助けてください」・・・そう懇願する人に対して
馬乗りの状態で無言で何度も刺しつづけるとは 異常性を感じます。

わたしはこの後の裁判も気になるところですが 本人が望むように死刑判決になるのでしょうか。

池袋事件の被告人は死刑の判決を受けたのに判決を不服として控訴したそうです。
上告でも棄却されて判決は確定したようですが。

死にたくて死ねないから 人を殺して巻き添えをするという社会通念を無視した精神構造は 現代のひずみがもたらしているのかも知れません。

わたしが危惧するのは 今回の事件の影響で同じことがまた起こる可能性があるということです。池袋の3週間後には下関通り魔殺人事件が発生しています。

ほんとに痛ましいことです。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

◆6月おすすめ商品
スルメイカ-----
6月から北海道での漁が解禁となりました。
ビタミンDを除く全てのビタミンが存在し消化もよいです。