わたしは数えたらなんと61個でした。
ところがネットのニュースに 1ユーザーあたりのアプリ平均数は61個と出ていたので
これまたびっくりでした。
http://rocketnews24.com/2012/03/05/189274/
アップル社によると サービス開始からわずか4年でiPhoneなどのアプリを提供しているApp Storeでのダウンロード累計数が250億を突破したようなので デバイス数が世界中で4億1000万台だから平均数が61個となるようなのです。
そんなに入れて無いよと思いながら数えたら ほんとに61個だったのです。
App Storeは記念すべき250億個目のアプリをダウンロードしたユーザーには1万ドル(約8万円)分のギフトカードをプレゼントするそうなので 今からどんどん要らないものでもインストールするかと馬鹿な考えを起こしてみても悲しすぎますね。
それにしてもダウンロード数が250億個とは驚きます。
アプリは海外物も含め 5段階採点表示をしてあるので 一応目安になるので助かりますね。
でもあまり多いといつもアップグレードがあって 溜まるとスマホでは出来なくなるので
ほっておくと 数字がいつまでも消えなくて自己主張をしています。
めずらしさも手伝って インストールしてみても実際に使うのは5つくらいで
自己主張するアプリにはごめんなさいって感じです。
私だけかもしれませんが 本屋に行くと「最新版便利なアプリ」なんてタイトルがあると
つい買ってしまいます。
それほど興味はつきないということです。
またひとつあったな!これで終わりにしよう!・・・・・・・・
◆今月のお勧め
今は小学生でも電子辞書を使って勉強するようです。
SEIKO セイコー電子辞書
【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】PW-M100... |