ルアーDEフィシング④ 肉厚ヒラメ2枚目 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも   キスマーク キスマーク

初ヒラメが釣れてひと安心しておりますが  

サイズUP目指して今週末も出勤しました

1月14日 土曜日 9時 中潮

残念ながら魚には出会えませんでした

その代わりに一年振りに

釣友Y田さん赤シャツのご両名に

お会いする事ができました 

こんな時に、やっぱり「釣りていいなー」 

 なんて思ったりしますね🎵

1月15日 日曜日 9時 中潮

昨日同様に風、波が穏やかな釣り日和ラブ

しかし、午後から風が強くなる予報の為

午前が勝負DASH!DASH!DASH!

水温17度台に上昇して期待が持てますウインク

気になるポイントをチェックしながらの

ランガンあしあしスタイルで9時30

 

満潮が7時30なので潮どまりから下げ始のスタート

不思議かくらいベイトの姿が無いサーフ
ですが、何故か釣れるサーフです。ニヤリニヤリ
ワームで探りを入れますが、
反応はありません ガーン
ジグでの沖目も反応なし。ガーン
仕上げは、シンキングミノー
いつものポイントより水深がある為
メガバスのフラットバッカー110Sを
先発指命ラブ
 
 
二投目…20m先で
HIT  クラッカー  
手応えはそれほどではありませんが、
波打ち際で抵抗して久しぶりにドラグ音を
聞くことができました。照れ
無事ランディングかと思いきや
陸上げ直後にフックが外れポーン
危うくお帰りになるところでしたびっくりマーク
45cmと小型ですがなかなかの肉厚ヒラメ恋の矢
早くも今年2枚目のヒラメ確保お金お金
 
 
 
 
 
昨年11月のシーズンINから7枚目
お金お金お金お金お金お金お金
まだまだ行けそうな気がしますニヤリ
ロッド ラテオ96ML
リール ツインパワー4000MHG
アディオスパー