ルアーDEフィシング㉔ 珍客 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^   キスマーク キスマーク キスマーク

 

本日午前はワンコの病院の為お休み。ニヤリ

 

 

午後の部

PM3時

 

サーフIN  メラメラメラメラ

本日も第一ポイントへメラメラあせる自転車自転車


 

 

 

初手は100均のメタルジグ!!メラメラ

 

 

 

 

リフト&フォールで

数投後

リーリングが出来なくなり

 

ロッドがMLの為大きく煽っても

動きませんえー

 

根掛かりかなはてなマークはてなマーク

 

仕方なく

ラインを手で引っ張るとおねがい

 

「モゾモゾ」  生体反応ラブ

 

チューチューチュー

 

寄せにかかるも重たくて

リールが巻けませんえーえーえーえー

 

もしや、

矢沢の

エイちゃんかな?笑い泣き

 

 

でも、

ちょっと、違う感じ目

 

どうやら、根に潜った様子ドクロドクロ

 

2~3分様子をみると

再び、「モゾモゾ」  びっくりびっくりびっくり

 

でもリーリングできないので、

再び、ラインを手で引っ張ると

魚が動き始めた為、

リーリング

 

徐々に寄って来ますラブラブ

魚の姿が見えてきました。びっくり

 

なんと、

 

40㎝程のアイゴです。びっくりびっくりびっくり

 

 

ルアーでアイゴは初めて。

 

こやつは、とても危険な為

恐る恐るリリースOK

 

しかし、

その後は何事も無く

PM5時  納竿

 

アディオスパー