ルアーDEフィシング⑯ 本年、初マゴチ | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^  キスマーク キスマーク キスマーク

 

今朝は3時に目が覚めたので 目目 

ご近所さんのブログにあやかり

夜明け前までアジングでも、と考えたのですが

老眼が進みライトを頼りの釣は不安なので おじいちゃん

やや明るくなりだした、5時 

 

サーフIN クラッカー

 

階段下までチャリンコで出発 音譜

途中で

いつもの釣友さんが私に

大きく首を横に振っております。

どいやら、今一の様子。ビックリマーク

 

今日のサーフは波は穏やかですが、

北風がやや吹いております。 合格合格

 

 

階段下で1時間程粘りましたが

反応がありません。しょんぼり

ランガンしながら

進む事に… あし あし あし

 

 

コノシロの群れでしょうか?

左右に移動しております。目

時折、ルアーがコツコツと魚に当たったり

 

海面がバシャンバシャンと

小さく波立ちますが…おーっ!

 

何事も起こりません…しょんぼり

 

 

7時30

集中力がやや薄れてまいりました。zzzzzzzzz

 

最後にいつもの様にミノーで

手前を探る事にドキドキ ドキドキ

 

ソアリング125Sをチョイスドキドキ

 

 

他にアングラーが居ないので

こいつを、波打ち際とほぼ平行に

左方向へ飛ばします。ウシシウシシウシシ

 

 

 

1投目

足元から10mほど手前でルアーを

ひったくる様な

当たり 爆弾爆弾爆弾爆弾

 

かなり底を切っていたつもりなので

ヒラメを確信恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

でしたが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マゴチ君ウインク

 

リアフックをガップリ OKOKOK

 

 

 

スケールを忘れた為

足スケールで計測すると、

50~60㎝でしょうか?チュー

 

すると、ウオーキングしている見知らぬ人から

拍手を頂きました。拍手拍手拍手

 

こちらも、Vサインでお返しチョキチョキチョキ

 

ヒラメではありませんが、本年初マゴチ。

 

いよいよ、面白くなってきましたネウシシウシシウシシ

 

風も強くなってきたので

8時30納竿ウインク

 

ロッド ラテオ96ML・R

リール 21アルテグラ2500

 

アディオスパー