ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、

人生の中で初めて出会った理不尽な人は、

誰だった?


私は、パパ。

小さい頃は叩かれて青タンが出来てたな。

昭和の時代だからね。


どのタイミングでスイッチが入るか?

なんで不機嫌なのか?

わからなかったんだけど、

大きくなったら気づいたよ。


なんでも自分が一番じゃないといやなママンが

私とパパが仲良くするのを好まなくて、

私のいないところで

パパのスイッチを押していた。


やるなぁ爆笑笑い



さてさて、私もダーリンもそれぞれ

オリジナルのこだわりが強いタイプなので、

ムッシュ達やマドモアゼルにとっての

人生初の理不尽な人物は、

私とダーリンで間違いないと思う。



特に思い返すのが、ヤングなムッシュのこと。

ヤングなムッシュは、

アレルギーではないんだけれど

どうしても食べられないものがあってね、


私は美味しいと思うんだけど、

大きくなったヤングなムッシュは、

それは人間が食べる物ではないって言う。


今の季節、料理雑誌や料理番組で

多く取り上げられる食材だよ。


幼かったヤングなムッシュに、

食べられないものを皿の上には並べていない!

私はそう迫って、

残すことを許さなかった。



オエッてなりながら飲み込むムッシュ。


そう言えば、私が小学生の時

食べられないものがあった同級生が、

掃除の時間になっても

涙をいっぱい溜めてオエッてしながら

先割れスプーンを持っていたな。


昭和ど根性!なことを

21世紀になってもやっていた私。



薬膳や中医学を知るようになって、

同じ食べ物でも、体質によっては

消化・吸収に負担がかかるんだってことを

理解したよ。


ヤングなムッシュは、身体を冷やす食べ物が

苦手なんだ。


りんごは食べるけど、梨は食べない。

柿も食べない。


どれも似たような形で、

木になるのも同じじゃん、って私は思うけど、


そうじゃないんだよね。


身体に良いって言われても、

体質が合わなければ

それは、その人の身体には良くないんだ。



食べ物で理不尽、辛かったよね。

ヤングなムッシュ、本当にごめん!




今日は【内分泌】のつぼをご紹介。



胃炎や消化不良の時にもモミモミ。

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ