ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、今日は『サツマの日』なんだって。


どうして『サツマの日』なのか?は、

後で調べてみるとして、


サツマで思い出した話を一つ。



学校に通っていた頃、英語の時間にね

日本語が、そのまま英語になった単語を

先生が教えてくれたんだ。


台風。これは、そのままで通じるよ、って。



他に、satsuma(サツマ)って単語もあります。

何のことでしょう?


って、クエスチョン。





なんだと思う?

私はサツマイモだと思ったよ。





答えはね、みかん

日本で獲れる、あのコタツとセットで冬の風物詩の

みかんなんだって。




そこから少し話が広がって

japanは、漆や漆器のことって教えてもらった。

jの表記が、小文字なの。


国の名前としてのジャパン、じゃないからね。



あとchaina は、磁器のことで

こちらもc の表記が小文字なんだよ。




で、なんで今日はサツマの日なんだ?

調べてみようっと。






今日は【内耳】のつぼをご紹介。



ここを揉んでも、字幕無しの映画のセリフが
聞き取れるようにはならないけどね。

耳鳴りや、聞こえ方が気になる時にモミモミ。

 


お知らせです。

サロンとして使っている部屋のすぐ隣で

工事が始まるので、

予約受け付けは6月の半ばまで

となっています。

 

 

個別の問合せに応じますので、

何かありましたら、

お問合せフォームにご連絡ください。

 

24時間以内に返事をいたしますので、

返信まで少しお待ちください。

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ