ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、今日は思い出話。


ヤングなムッシュは胃腸が弱くてね、

熱を出すと腸の動きが止まっちゃう、

だったかな?そんな説明を受けた気がする。


だから食べたものが先に進まなくて

リバースしちゃうんだよね。


夜間の救急外来に電話をかけて

連れて行ったことが

何度かある。



夜の病院は、ドラマがいっぱい。

広い処置室にベッドが並んでいて



その一つに寝かされたヤングなムッシュは

点滴をしてもらうと

スヤスヤ眠り始めた。

ここから3〜4時間は点滴に時間がかかるので

彼の隣でぼんやり過ごすことになるのだけれど、



救急車で運ばれてきたおばあちゃまが、

助けてぇ〜、助けてぇ〜と

弱々しい声で助けを求めながら、

点滴のチューブを引き抜いてしまうのを目撃して


看護師さんを呼びにいったり、

おばあちゃまのご家族は、

処置室の外で待たされていたみたい。



その後にやってきた3歳くらいの女の子は

お母さんがピリピリしていてね、

そりゃ、ピリピリするよね。

幼い子が夜中に具合が悪くなるんだもん。

お母さんもドキドキ、バクバク

していたんじゃないかな。


これは何ですか!医療ミスじゃないんですか!

って叫んでね、

その声に反応した女の子が泣き出して

処置室に声が響いたよ。


看護師さんは

お母さん、しっかりしてください!

って言って、もう一度説明しながら

女の子に

つらかったよねって優しく声をかけていた。

えらいね、頑張ったね、って言われて

女の子は泣き止んだよ。



で、点滴が終わるまであと30分くらいって時に

むっくり起き上がったヤングなムッシュ。

すっかり調子が良くなったみたいで

ベッドの上で正座をして

アンパンマンの歌を歌い出す。


シーッ🤫

ほかの人はまだ治療の途中だからね。




ひと足先に帰ったおばあちゃまは、

点滴が半分残っているけど、帰宅して良いですよ

と言われて

帰ることにしたようだった。


点滴は、お残ししても

一本分の治療費を払うのかな?と

ケチな私は考えていた。


おばあちゃまは帰りしなに

ヤングなムッシュを覗き込んで、

お大事にねって言った。


おばあちゃまも。




今日は【胃腸】のつぼをご紹介。



美味しく食べて、ゆっくり眠れるって

サイコーに幸せなことだねキラキラ



ここでお知らせです。


サロンとして使っている部屋のすぐ隣で

工事が始まるので、

予約受け付けは6月の半ばまで

となっています。



個別の問合せに応じますので、

何かありましたら、

お問合せフォームにご連絡ください。


24時間以内に返事をいたしますので、

返信まで少しお待ちください。


 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ