ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、ダーリンは自分の感情に素直な人なんだ。

食べたいものがあると、

ムッシュ達やマドモアゼルの分を

気にすることなく食べちゃう。


私はそこは数を数えて

自分の分だけ食べる。

大人だからさ、ちゃんと分けるのよ。



他にもお金の使い方、時間の使い方、

私は我慢して優先順位を下げていることを


ダーリンは優先順位の上の方に持ってきて、

さっさと手に入れる。



だからね、

大人なのに!とか、家長なのに!って

私は腹立たしい気持ちでいっぱいになるんだ。


でも、ダーリンは私が何かを欲しがると

手に入れたら良いじゃんって

おおらかに容認する。


自分が我慢していないから、かなぁ?



会社の若い人が、今日は彼女の誕生日なんでって

定時で帰った時は、


オレは

ムッシュやマドモアゼルの学校行事にも行かず

仕事をしていたよ。

仕事って、そういうもんでしょ?って言ってた。


本当は、学校行事に参加したかったんだね。

我慢していたんだね。




今朝の情報番組で、カスハラ、ペイハラで

困っています!っていうのをやっていた。

お客さんや患者さんからの過剰な苦情があるんだね。


車載カメラに映ったタクシー内の様子。

運転手さんが乗客に罵倒されている数分間が

テレビで流れた。


映像では運転手さんに向かって言っていたけど、

この罵詈雑言は、

乗客が自分に向かって発している言葉のように

聞こえたよ。


難しいことはわからないけど、

私は自分が我慢していることは

ヒトにも我慢を強要しちゃうからさ、


カスハラ、ペイハラが多くて困っているって

見た時に、

世の中には我慢している人がいっぱいいるんだな

って思った。



きっと円満に物事が流れるように、とか

目の前の人に損害を与えないように、とか

いろんな理由で我慢しているんだろうな。


本当は、優しい人なのかもしれないね。



その我慢が爆発しないといいな。

ムカッ、てするのはほんの数秒らしいから、

ム!ってきたら

ここを揉んでみてほしいって思う。

(力技で耳に結び付ける。笑)




今日は【肝】のつぼをご紹介。



指先の当たっている辺り。

イライラすると、負担が掛かっちゃうからね。

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ