ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、家の前に何本も大木があって

季節ごとに

いろんな葉っぱが降ってくる。


欅の葉が降ってくる様は幻想的で

毎年、佇んで見入ってしまうんだ。




今の季節は、

どんぐりの木の葉が降ってくる。



固めでしっかりした落ち葉が

風が吹くたび、カサカサと音を立てて

移動する。


どんぐりは、新しい葉が出てくると

古い葉を落とす。



新旧世代交代だね。




道路に散らばる葉を

竹ぼうきでガサガサ集めるダーリン。


それをビニール袋に入れるため

『箕(み)』ですくい取っていたら

黒いものが動いたよ。


なんだ?こりゃびっくり



そう言ったら、ダーリンが腰を屈めて

そいつを捕まえた。



ヤモリにしては色黒で、

尻尾の辺りに赤い点々が見えて、


でも、トカゲよりは丸っこい形をしている。


イモリ、かな?




ダーリンは、そいつを両手でそっと包んで

家に連れて行く。


マリーと同じケースに入れたら良いのかな?

いやいや、それじゃマリーに食べられちゃうか。



庭の物陰に放してきたウインクってダーリンが言う。

あの子は寒くて動けなくなっていたんだね。

オレの手から出て行こうとしなかったもん。




今、庭には、アリンコとミミズと

名前のわからない『あの子』が

どこかにいる。


ひぃ〜〜ガーン

自分と違う形をした生き物が

とっても怖いの。本当は。


ヒキガエルのマリーは慣れてきたけど。




今日は耳をそっと、揉んでみよう。







寒暖差や、気圧の変化で

何だか疲れが出るよね〜ショボーン

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ