ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、学校に通っていた頃

本当に勉強が嫌いだったんだ〜ショボーンガーン



だからさ、テレビを見ながら、

えっ?!びっくりって思うことが多くて


NHKのヒューマニエンスって番組で

狩猟に使う武器の

ネアンデルタール人とホモサピエンスの違いを

説明しているのを見て、


えっ?!別物なの??

って思ったのよ。



大きな括りで言うのがホモサピエンスで、

ネアンデルタール人も北京原人も

その中の一部だと思っていたのよ。

別物だったとは、知らなかった魂


いや、正確に言うと覚えていなかった。

ううん、聞いていなかった、だな。



で、人類って良くも悪くも

とても頭が良い生き物

昨日まではそう思っていたんだ。




けどね、どうも違うみたいだ。



稲は自分を増やすために

実る米粒を大きくしたり、


ミツオシエって名前の鳥は、

大好きなハチミツを食べるために人を呼んだり、


植物にも鳥にも、人間は利用されている。


なんて言うんだっけ?

持ちつ持たれつ?





今日は【頭周り】のつぼをご紹介。



私の頭は良くならないけど、
春の嵐で頭痛がしちゃう人のお助けに
つまんでモミモミ。

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ