ボンジュールグリーンハーツ

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ


何かお役に立てる事を書こうと考えている

いちこです(笑)。

 

ということで


今日は





ジャガイモ




パンパカ パ〜ン♫



ジャガイモって、

畑のリンゴって呼ばれているんだって。

知ってた?

私はつい最近、聞いたんだ。


ジャガイモにはビタミンCが含まれていて、

このビタミンCは、なんと!

ジャガイモのでんぷんに守られているから

40分加熱しても75%残ると言われているんだ。


すごいね〜。ジャガイモ🥔

好きだなぁラブ


どうやって食べる?

コロッケ、ポテトサラダ、フライドポテト。

あ、今日は寒かったから

ポトフなんかも良いね。

ジャガイモの味噌汁も美味しいな。


あ、一つだけ。

ビタミンCとカリウムは水溶性だから

蒸した方が

栄養を逃さないらしいよ。

ポトフやお味噌汁は、汁ごといただいちゃうから

身体の中に取り込めちゃうね。

 

ジャガイモ、蒸してバターを乗せるのも良いな。

うはは爆笑

ジャガイモのこと考えてたら

ニヤニヤしてきちゃった(笑)。


あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ

 

 

いちこが提供しているメニューはこちらダウン

 

耳のつぼをほぐして、今夜はぐっすり眠ってみませんか?

https://ameblo.jp/246911ufufu/entry-12624551666.html