ボンジュールグリーンハーツ
今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

いちこです。
耳つぼについては、ブログの下の方に
写真を載せているので、
つぼだけ知れたらいいわ♫という方は
スクロールして、下の方に進んでくださいませニコニコ

今日はいちこのママンがやってきました。

ママンは時々、いちこに
耳と足を揉まれにやってきます。

いちこのママンは自由な人です。
いちこがご飯の支度中と言っても
電話は切らない。
いちこが熱を出していても、
自分の用事に付き合わせる。
思うような結果に辿りつかないと、
アンタが言ってたからって
なんでか、いつも悪いのは私(笑)

若い頃は、こんなママンを
恨んだり、嫌ったりしていたなぁ。

ママンの耳を揉むようになってから、
揉まれたママンは、要らないものを
たくさん出して帰るようになった。

子どもの頃に体験した戦争。
死の恐怖にさらされて生きていたんだね。
明治生まれのいちこのじいちゃんに
お前が男だったらなあ、と言われていたこと。
ずっと男には負けない!って
いちこのパパにも対抗心を燃やしていたのは、
そういうことだったんだね。

でもママン、女に生まれて良かったって
そう思ったことはない?
いちこは あるよ。
今も女であることを楽しんでいるし、
次に生まれ変わることがあるなら
また女で生まれてみたいな。

ママンの人生の大事な時間は
ママンのものだよ。
じいちゃんの期待に添わなくたって良いじゃん。
ママンの選んできた性別だって
思い切り楽しんで良いんだよ。

そうそう、ママンはキャベツ畑に
いちこを迎えに行くのを
周りの人達に邪魔されて
遅くなったことも、恨んでいたね。

いちこを今でも支配しようとするのは、
絶対的な味方が欲しいんだね。

ママンは心の中に大事に取ってあった
でも本当は要らなかったものを
たくさん出して帰る。

お腹の中には、他にも要らないものが
出にくくなって、溜まっているらしい。

ママンはそれらもスッキリしてから
帰っていく。

スッキリさせるつぼは
こちら↓


赤で印をつけた部分には腸のつぼがあるので、
目を閉じて、ゆっくり5分くらい
人差し指か、小指で
グリグリ擦ってみてください。
指が入りにくい時は、広げるイメージで。

スッキリしたい時も、
ゆるくて困っている時も、助けてくれますよ。

皆さんの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

いちこ