こんばんは、来夢です



最近の出来事として甲状腺機能亢進症のことについて進行がありました。






3ヶ月後…いえ、サボって4ヶ月後です




先月半ば、甲状腺機能の採血をまたしました。

(来てくださいって言われてましたしね。)





で、その結果が数値上がってました。





手書きメモ



先生曰く、薬飲みましょうレベルになってしまい4月頭からメルカゾールを1日2錠飲み始めました。






早、3週間経つのですが体調にいくつか変化がありました。







1・朝目覚めが良くなった

2・体重が減った





1については1週間経つ頃にすんなり起きられるようになりました。

まぁ、すぐ動きませんが何とかやってます。

(先月今月受診嫌いなのでストレスが溜まっていたのか寝坊してしまいましたがいたし方ない←この件も色々あったのでぼやけたらぼやきます)






大事件は2についてです。

体重が今まで減らなかったのがひと月か半月で3キロ程減りました



喜ばしい事なのですが以前一気に体重が減った時にメンタル崩壊して不安神経症出てしまったので二の舞にならぬ様ちょっとヒヤヒヤしとります。




まぁ、体調面いいんだか悪いんだかよく分かりませんが何とかやっとります。


これからもよろしくお願いします🙏



では、また( *˙꒳˙*)ノシ