こんばんは

お久しぶりです、来夢ですよー


最後に更新した日付はいつかまるで覚えてませんがココ最近起こった出来事を紡ぎます。






夏だ、祭りだ、電車旅だ!

はい、つい先日の8月第1週のことです。

金曜日、東京の友人より「祭りしてるんだけど、もし案内できると言ったらどうする??」とLINEが来たのです。

その頃の私の脳みそは職場の悩みでぐちゃぐちゃしていた頃で一瞬理解が追いつかなく、

よくよく見たら“あれ、これお誘いでない??”と理解し友人にも伝えると「お祭り、行きたいな…」と




珍しい友人の意思表示に私はビビッと叶えてあげたくなり(金欠だったけど)即返事、日曜日に出陣することを伝えました。


終始理解するのに時間かかっていた友人でしたが、不安とワクワク感を両方に抱え(てたらいいな)表情が

喜怒哀楽繰り返してました。


よくよく聞くと👂友人は電車に2時間以上乗るのが🚃

初めてで緊張していると言ってました。


実際人混みがぱないほど苦手でフラフラ😵してしまうのですが、鈍行列車でほぼ人乗らんと思って安全性を取り電車旅をしました。


下準備の土曜日


帽子無くては暑さにやられて死亡すると思い買いに行き、熱中症対策に色々買い漁って帰宅しワクワクしながら就寝。


翌日曜日

なれぬ早起きをする友人と共に軽食を食べいざ出陣(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)


電車に揺られて友人「ここ見た事あるー!」と言い思ったより電車旅に楽しんでいました。


約3時間揺られてたどり着いた東京の街。

駅前で東京の友人と合流し、いざ街中へ。

駅前は祭りに熱気溢れて、雨に降られながらもお祭りを楽しんでました!


途中虹まで出る素晴らしい日でした。


日もくれ、東京の友人と別れ帰宅する電車の中。

友人「また電車旅してもいいかも」と


いやぁ、その言葉聞けただけでかなり幸せでした💞



つくづく友人のささやかな願いを叶えるのが幸せなんだなぁと思いました。
















(後に第三者を入れて仕事関係の話を遠目に聞かせてしまい、その後不安定な状態にさせ、発作が起こってしまい衝動的に散髪してしまったことについては又余裕あったら書こうかと。)






私の幸せな時間

 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する