初の釜石。 | 西浦秀樹オフィシャルブログ「Looking for the brand new day」Powered by Ameba
7/14(土)初の釜石。

釜石シープラザと青葉公園商店街でLIVEしてきました。





釜石のアクセサリーSHOP&musicianのDANくんに始めからついてきてもらい、

頑張ろう釜石写真projectも平行して行い、
LIVE終了後には集まってくれた皆さんと写真撮影も。


少ない時間でしたが本当に楽しかった。

ありがとうございました。
また必ず歌いに行きます。





そして青葉公園商店街へ移動。


そこには小学校の野球チーム
「浜っこ」のみんなが待っててくれてました(^^)





LIVE始めの方はみんなどうしていいかわからない感じだったんで、
この際みんなstageにあげよう!と
上がってきたらノリノリ(笑)


キャプテンの子供中心に「Missing piece」でおおはしゃぎでした(^^)


みんな練習が終わってから来てくれてるのに、まだまだ元気が残っててさすが小学生(笑)


他にも沢山集まってくれた皆様ありがとうございました。

また必ず歌いに行きます。





今回は釜石の菊地写真館の方に1日お世話になったんですが、
LIVE終わってから車で大槌、吉里吉里
に連れてってもらいました。





大槌の復興食堂にはずっと行ってみたかったので立ち寄れて良かった。

今度改めて歌いに行かせて頂きますね。



その後は吉里吉里のcafe&bar APEで食事。


たまたま偶然!
復興食堂でもずっとCMしてた「浜のミサンガ 環」のイメージソングを歌ってるノリシゲさんの店でした(^^)


曲はずっと聞いてて、
復興食堂代表のmusician松本哲也くんと以前、
大船渡の「サン・リア」ショッピングセンターで哲也くんが歌って俺がchorusで入ったりしてたので、
偶然にも会えて嬉しかったv


APEさんでも今度歌いに行かせてもらいます。


と、今回は沢山の出逢いがあって、
本当に素敵な1日でした。





ーーーーーーーーーーーー








まだまた復興には遠い釜石。


でも皆さん笑顔で優しくて、
しっかり前を向いてて凄い。


特に今回は子供達に触れて、
大人が元気をもらったり、
立ち上がったりしてる所もあるのかなと思いました。


確かに阪神大震災の頃は俺はまだ小6で、学校中がお祭りのような感覚だったと思います。

大変な事になってる事や
難しい政治の事なんて子供にはわからないからね。


無邪気に毎日を楽しんでる子供達のためにも、大人が頑張らなきゃって思うし、その元気を与えてくれる。

その子供達が大人になるにつれ、
現実を知り、
また凄い力に変わる事を信じます。



現地の方に聞いたけど、
大槌は地面を2m上げる作業を始めるそうです。

あんなに広い土地を全て上げるのに
どれだけの時間がかかるか、
考えただけでもかなり遠い。


でも話してくれた方が、
こうして外から応援しに来てくれる人がいるのに自分達が頑張らないと
と言ってくれました。


俺なんて月に1回ぐらいしか行けないし、
歌でしか何もする事がないけど、
そう言ってもらえる事で、
まだまだ足を運び続けようと思いました。




頑張ろう釜石!!



俺なんて本当に小さな小さな事しか出来ないけど、
縁を紡いでようやく来れた釜石。
大槌、吉里吉里にも今後歌いに行きます。



今回出逢った皆さんに心から感謝!!

ありがとうございました!











【iTunes Store】
Glory Days
今はサヨナラ
指輪
恋人
約束

Twitter

西浦秀樹 公式サイト