岩手2日目! | 西浦秀樹オフィシャルブログ「Looking for the brand new day」Powered by Ameba


今回岩手に来たメインイベント!


全国高校野球岩手県大会準決勝!


応援に行ってきました(^^)













第一試合は花巻東×盛岡四


9回裏の3ランホームランはマジで感動しました。

9回まで無得点やったのにここで一気に猛追!

ほんまに高校野球は何が起こるかわからんね。


4-3で花巻東が勝利!



第2試合は盛岡大付×盛岡三


盛岡大付がおしてるように見えたけど、7回に盛岡三の打線爆発!


一気に4点が入り5-2で盛岡三が勝利!


県立の高校が決勝まで上り詰めるのがかなり久しぶりだったようで、

準決勝から観客席はほぼ満員でした。



翌日の花巻東×盛岡三を楽しみに球場を後に。




岩手に来たからには、
じゃじゃ麺と盛岡冷麺を食べると決めてたから、
今日はじゃじゃ麺を食べました。


前日にdirectorさんに教えてもらった、
じゃじゃ麺発祥の店「白龍」パイロンへ





うまかったけど、味付けを自分でアレンジして食べるから、
まだ2、3回食べたかったなー。



そして一回ホテルに戻ってちょっと仮眠zz
(全然寝てなかったからさすがに 笑)



夜は俺が上京した当時にバイトしてたお好み焼屋
「ぼちぼち」の店長が地元、
盛岡で4年前にはじめた店
「たけ坊」へ行ってきました。





盛岡から東北本線で2駅の「岩手飯岡」で下車


久しぶりの再開!
ちょっと太ってたぐらいであんまり変わってなかったな(笑)





元気そうで何よりでした(^^)



めっちゃウマイんで盛岡近郊の方は是非一度食べに行ってみて下さいー!




楽しい時間もあっとゆう間。



ほろ酔いでホテルに帰ってこの日は終了ー。






岩手最終日に続く。。→