四字熟語 | ママ友、アスペルガー?観察日記。

ママ友、アスペルガー?観察日記。

長年付き合ってきたママ友。
最近アスペルガーじゃないかな?と思う行動が沢山。
日々の観察していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


K子は
アスペルガー?
性格?

まだ確定はしてないが、色々思い出して記録中ですニコニコ


K子はいつも使う言葉がおかしい。



話す時は早口で甲高い声でぺちゃくちゃ喋る。

聞いてるこっちが耳障りな声で。

抑揚のない単調な喋り方。

ママ達の中でもうるさいぐらい。



文章に関して〜

LINEじゃ変な言葉使う。


言葉もきゅうに難しい言葉を使ったり、アホな言葉を使ったり。

ただ部の物を作る係を〇〇部って表現したり、話し合いで部の事を決める事を閣議決定とか。

閣議決定ってうちは内閣じゃありませんよニヤニヤ

こういう所に学歴のなさを感じる。。。


敬語を使う時は、四字熟語だったり、政治で使うような言葉を使う。


四字熟語、大好きで子供にも教えてるんでしょうね。子供もよく使ってます驚き



協調性もない親子なのに、

好きな四字熟語は

切磋琢磨 !!


他に


一心不乱


質実剛健


初志貫徹


報恩謝得


一致団結


と、色々使ってきてます。


息子はきっと言わされてるニヒヒ


かわいそうに😢



息子はいつも親の顔みて生きている感じがする。

難しい言葉を使い、自分で考える能力がないまま大人になるんだろうな。



唯唯諾諾の息子があわれです。