K子の旦那  | ママ友、アスペルガー?観察日記。

ママ友、アスペルガー?観察日記。

長年付き合ってきたママ友。
最近アスペルガーじゃないかな?と思う行動が沢山。
日々の観察していきます。


K子は
アスペルガー?
性格?

まだ確定はしてないが、色々思い出して記録中ですニコニコ


アスペK子の旦那様の話。


旦那はとっても人当たりが良く、チーム内でもニコニコ。

小学校の時はK子がサッカー来ない分、沢山チームの為に働いていました。

みんな、チームのこと沢山してくれてありがと〜ニコニコと感謝感謝しています。


でもさ、

裏じゃ悪口ばっかりなんだよねー。

ほんとに。

極悪よ滝汗


嫁があれだから、旦那可哀想だねとみんな思ってたよ。

しかし、ほんとのとこ、1番根に持ったり、毒吐くのは旦那でした。

この悪口は仲良い家庭にしか吐いてないから、彼の本性知ってるのは数少ない。



ASDの家族ってカサンドラ症候群におちいって悩むって文献にあったりするけど、旦那はどうなんだろう?と思うことがある。


この方のブログを読んでもしかして旦那はボーダー?なのかな?と思った。




ブログから抜粋させていただきます。

・白か黒、ハッキリしたい


・見捨てられ不安がある


・理想化(崇拝)と、こき下ろし(落胆や蔑視)が極端


・知的、詩的


・愛情を繋ぎ止めておくための異常な努力


・愛情を確認するための試し行為の連続


がボーダーの特徴らしいです。



旦那はチームの為に異常な努力してます。

具体的に書くと身バレしそうなので書けませんが、いつも精一杯チームにかかわってます!!



あのへんな嫁と暮らしていけてる何かしら要因はあるんだろうなと感じます。



人間みんな何か偏りはあるし、自分にだってあると思う。

ASDを偏見扱いしてるわけじゃないんだけど、

まわりが病むぐらいの状況、、、、


どーにかならないかなーえーん