御無沙汰しております。

中々更新するネタも無く・・・可も無く不可も無い日々を送っています。

は~い 至って元気にしております。

 

先日来より台湾にて 私が勝手に決めた夏休みを過ごしておりました。

那覇飛行機宮古島飛行機那覇

こちらでは 久しぶりにシュキューバーダイビング

マンタに会えるかと思いましたが 海中温度が高くなり 中々観る事が難しくなったと インストラクターの弁ゲロー

でした。私の日頃の行いが悪いせいかもしれませんが・・・

那覇飛行機台北バス台東

友人宅 先日の地震の影響が残っている処も有りましたが 台湾政府の緊急時災害対応の素早さも有り 普通の生活に皆さん戻られているようです。ここで 日本政府との違いに がっかりしましたね。口ばかりの日本政府 過去の教訓から学ぶ台湾政府との違い ムキー

大陸側からの威嚇にも動じない台湾人の強さを感じます。

 

日本より涼しく感じる台湾 この雲の向こうに 梅雨まっさかりの日本 

帰りたくないなと思いながらも 今週月曜日に 通院予約もあり 帰国しました。

 

やはり 日本はジメジメしてますね!!

 

 

今回は 採血も無く ドクターからは体調を訊かれる位で

後は ドクターの愚痴笑い泣き

 

コロナが かなり広がり 感染症病棟は満室らしいです。毎日 その対応に追われているらしく そこに熱中症患者の搬送(主治医は救急医資格も所持)も続き 疲労困憊状態のようです。

見かねて 夏休みが決まったら LAにでも行って野球観戦でもしませんか?と 尋ねたら まさかの『頼む』との返事が有り 帰宅して すぐに 空席情報を確認 ドクターに 日程の都合を尋ね 私の娘夫婦の予定 ドクターの家族の予定を 今から確認をして貰います。

とんだ団体旅行になりそうニヒヒ

問題は 飛行機のチケットの有無ですよね。

 

 

 

この暑さです。

皆さん お体御自愛くださいニコニコ