昨日は外来予約日

朝一だったので MLBのTV予約を済ませ外出

(それにしてもヤンキースのジャッジは凄いねびっくり

通りまで出てタクシーを拾う

最近は拾うことが難しいが 昨日は すぐに拾えました

しかし 料金が高い・・・どうして?値上がり?

いつもワンメーターなのに どうして?

でも 予約時間も有るし ドライバーさんに名刺を貰って下車(納得出来ないので 今日タクシー会社に電話電話

返金してくれるようだが 持ってくるように言ったら ・・・これって 昨今言われるカスハラなのかな?)

 

昨日の外来は 検査もなく 薬だけなので 皮膚科・感染症科共に世間話で終了 私は院内処方なので薬剤科で薬を受け取ったのですが 6月から薬価や医療点数がずいぶん変わったようです 私の場合は 介護保険料や後期高齢者健保の納付額でひと月の上限額を超えているので支払いは有りません でもね~少ない年金から毎月きっちり天引きされているんだよねガーン

これを読まれている方も40歳を過ぎると介護保険料も天引きされますよ(この保険料が毎年上がってます)

 

さて 体調を訊かれても 悪いとしか言えないのですが これが主治医には気にいらないようです 悪いものを良いとは言えないし・・・ただ 前回の採血などの検査結果は すべて正常です

体重の減少や耳鳴り・不眠などは加齢に因るものらしいので 何も言えなくなってしまします 私にすれば まだ癌化一歩手前の大腸のことも気になるし ・・・です

まあ~主治医のご両親と私は同世代らしいし 特に父親が 

立て続けに 色々な病気の罹っているよですが 前向きに生活してると 変な納得のさせかたをしてきます

『俺は 貴方が大好きだからね』と言われても・・・

嫌いと言われるよりもいいかもしれませんがニヒヒ

 

甲子園が終了 今夜からは京セラドームでのオリックスとの関西ダービー野球

楽しみです