昨日 この歳にして 初めての相撲観戦 

地方出身の私は 巡業場所の観戦は合ったのですが 本場所観戦は初めて~

平日の午後に相撲観戦の出来る人が羨ましいかぎりでした

 

それと今場所では”尊富士”に能登の星”大の里”が出場 人気に違わずの 素晴らしい内容でした 特に尊富士は あの大鵬(王鵬のお爺ちゃんです)が記録した新入幕連勝記録11勝に並ぶタイ記録達成です しかし本人の弁「記録よりも記憶に残る力士」です

最近は どのスポーツでも どうしてこんな話し方が出来るのか感心するばかりです

 

本題はこちらから

 

大阪府立体育会館を6時には出て 知り合いの飲み屋に

病気になってからは 禁酒・禁煙なんですけどね

 

ところが大谷ヒットの後の初球盗塁まで記憶にあるのですが

気がつけば、背中に毛布 他の客は帰ってしまっていました

逆転したんだよね   Tverで検索しないとね

 

それと あの大谷の通訳の一平君逮捕のニュース・・・信じ難いのですが 間違いで有る事を願います