寒い昨日、雨の中病院へ~

 

一昨日から下剤や腸管洗浄剤でトイレの前を行ったり来たり・・・

そもそも、下痢や便秘になった事が無いので、寒いトイレがこんなに苦痛な物とは思いませんでした。

前もって頂いていた資料通り排便には成りましたが ここで空腹感でお腹が鳴るし・・・しかし絶食指示、そして、その前の食事は消化の良い物とされていたので、お腹はすっからかん状態です。

 

 

そして昼過ぎから内視鏡検査、これが胃カメラを上回る激痛それでも止める訳にも行きません。優しそうなドクターと献身的なナースの声に励まされて1時間半 検査は終了 3か所のポリープ切除 一部生検用に腸壁切除しました。

結果は28日になると説明を受け帰宅した次第です。

多分 良性の腫瘍だろうと件の医師の言葉でしたが そうなればいいのですが。。。多分 クレーマーな私 院内のブラックリストに名前があるのでしょうねニヒヒ 検査終了後  医師にも看護師にも そして会計窓口からにも労いの言葉を戴きました滝汗

術後の注意書に消化の良い物を食べるように書かれていましたが、口が『焼肉』状態です。私の近所は 市内では焼肉やラーメン店が集中している場所を通らなければならないのですえーん

まぁ~己の体ですから我慢の2字 自宅に戻り釜上うどんで済ませました。

 

さて本日は、またまた駅前の歯医者の予約が入っています。

エイズ発症時に左足膝下から足首までと歯茎全体にカポジ肉腫を併発 足の方は皮膚科のおかげで跡形も無く完治(ただ麻痺は残っています)歯茎は、すっかり弱ってしまい5年経っても ホワイトニングとクリーニングは欠かせない状態です

歯は無くなってから気付きます 健康の元です

皆さんも検診を怠らないようにしてください。

通院している歯医者からは、能登半島地震の被災地に歯科衛生士を派遣されているようです、私を担当している衛生士さんも行かれているようで、前回に施術して頂いた衛生士さんから 緊急避難袋に入れ歯や水の要らない歯磨き粉などをいれて置くといいですよ~っと

ニュースでは報道されませんが それでなくても食事が普段から上手く摂れない高齢者が避難所での食事 ましてや冷たい物を食べるのは辛い事だと思うとの衛生士さんの言葉 確かにですね

 

今日は歯科の帰り道に 一人焼肉でもしようかなデレデレデレデレ