時代の境目‼️ | マヤン幸せ体質研究所

マヤン幸せ体質研究所

初めまして!心理カウンセラーをしています。
シンクロニシティ研究会
シニアアドバイザーをしています

マヤン美穂と申します✨

    おはよう御座います✨
    いやいや
    22日、明日ですが
   木星と土星が重なり合いますねー
      20年ごとの大会合
   凄く貴重なタイミングって事なんですが

   風の星座でこの会合が繰り返される
    200年のスタートということで
    暦会では盛り上がっております

   ちと寒いから夜空見上げるには笑笑
     厳しそうだなー笑笑てへぺろてへぺろ


      1623/7/17以来だから
   397年ぶりだよー‼️

次に同じくらい近づくのは2080年だということ

   はい!生きてませんが笑笑


    やっぱり貴重な空みたいから
   今日はもこもこグッズ用意しよ照れ照れ

      意味合いとしては     
    まさに時代の境目

   世の中を動かす力がこれ以降
   新しいものに変わる!!
  つまり価値観が転じるという現象が起きると
    言われてます

   
    これまでの地の時代は 
 お金、資本、財、経済力が世の中を動かす
    「主な力」だったのが
      下矢印下矢印下矢印

  情報、関係性、コミュニケーション
    知力、科学的知識などが
世の中を動かす力になっていくのではないか
     と言われてます
    

    色々なものが変わりゆく事と
    なんせスピードが早いので
   生活スタイルも経済も社会も
    変わっていくでしょうね

      もう既に
     貨幣から電子マネーへ
    所有からシェアやリースへ
    買い物に行く→ネットで買う
    最近ではウーバーの配達なんかも!!

  変化してきている波は既に始まり
    私達は経験している途中なんだけど



「お金への執着で人間関係が破壊される」
 といっことへの警鐘が鳴らされた時代が
     終わるという事は⁇

  「情報が生身の関わりを破壊する」
 「人間関係に依存して自分を見失う」
 
   といったことも問題視される
     んじゃないかなープンプン

「新しい価値観」は、古い価値観にとってかわると    いうわけではなく
   古今普遍的な問題が別の形で
 浮き彫りになるんじゃないかなと思います

  そこからまたもっといい方法はないか?
  創り出す文化が生まれるんではないかな


 新しいものにすぐに馴染んでいく人もいれば
   古い世界にできるかぎり
 いつづけようとする人もいます

   二極化は既に進んでるけど

     みんなが違い合って
  そうした多様性を互いに否定せず


  尊重しあいながら生きていけるような
  「風の時代」となれば、と思います


人と人とを分け隔てるカベが、ガンガン壊れていく ような時代が訪れるのかもしれませんが

     だからこそ
     自分と他人を知ることで
     
   自分に合った判断力が育っていきます
  マヤは最高のツールだとしみじみ感じます

   判断力こそ必要とされる事は
    常に講座でお話ししてますが

   自分を創り出すというテーマの
    今回のダイヤリーは
   
  1日1日を大切に過ごしていけたらなーと
   思います✨✨

    今日は長々と語ってしまいました!てへぺろ