4月13日
午後から雨予報なので早めにお散歩へ行きました。
けどずっと雨が降ってました〜タラー
傘をさすほどではなかったけれど
途中からはユリちゃんと2人しっとり濡れてしまいましたガーン
 
 
お花いっぱいブルーハーツ
 
 
 
昨日 大木の枝がおちていた所は
立ち入り禁止に成っていました注意
 
 
 
 
 
写真ではそうでもないけれど
人がしゃがんだら余裕で入れる大きさなので
ユリちゃんに『ハウス』と言ってみましたが入らなかった〜ニヤリ
 
 
 
 
オシドリのりん子夫婦ハート
 
 
 
 
今日声をかけてくれたご夫婦がいました。
一緒に犬が居ないのでどうしたのか聞きました。
冬が来る前に1歳5ヶ月で亡くなっていました。
 
実は昨年あるペットホテルで、
預かっていた犬を散歩中に逃してしまい、見つからないまま
その夜に走行中の車に当たって死んでしまった事故がありました。
ペットホテルに預けたのはお嬢さんの結婚式で東京へ行くから。
SNSで迷子犬で拡散されていたので、私もインスタに載せました。
その後の状況やお嬢さんのインスタも載せてあったので読みました。
それを発信していたのは飼い主ではなく、お手伝いをした人でした。
もしユリヤだったら・・・ 恐ろしくて想像すらできません。
 
今日声をかけてくれたご夫婦はその犬の飼い主でした。
SNSであんなに読んでいたけれど、
私の頭の中で全く繋がっていませんでした。
1歳5か月で亡くなったと聞いた瞬間に全部が繋がりました。
名前の入ったハーネスをしていた元気な姿が目に浮かびます。
お散歩中に会うお友達を忘れないようにと
ユリヤの写真を撮ってくれたのを覚えています。
なので今日もユリちゃん!と声を掛けてくれたのです。
しばらくお話をして一緒に涙して、お別れしました。
4月になりようやくお散歩に出る気持ちになれたそうです。
前向きにお元気にしているお二人に会えました。
 
札幌では昨年秋あたりからペットホテルで預かっている犬を
逃してしまう事故が何件かありました。
迷子もとても多いように感じます。
それについては思う事はあるけれど書かないでおきます。
SNSの良いところそうではないところ・・・
私もこうしてブログやインスタを書いてるし・・・
書きたいけど書かないことも多いです。

今のところ幸いにも私は夫が休暇をとってくれるので
息子が小学生の頃から(知ってる人も多いはず)ユリヤたちを預ける事なくすんでいます。
 
 
 
 
ユリヤがいつもと違う道から帰るときかないので
イチョウ並木を抜けて帰ってきました。
途中にあるホルスタインビルディングの入り口にある牛さんと〜カメラ
尻尾に大きな葉っぱがついていましたアセアセ
 
 
明日もオシドリに会えるかな〜
オシドリの話題は雛が孵って渡るまで続きます〜ルンルン
 
 

ではまたバイバイ

 

下矢印ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ