ユリちゃんたちのオヤツがなくなったので作りましたブルー音符
一番楽しみにしているのはアッシュかも!
できたてほやほやなので少し冷ましてますよ。
アッシュはこのオヤツだけが大好きですラブ
でも他の犬のオヤツは欲しがりません。
ユリちゃんがご褒美で貰う時、これを出す時の音で
すっ飛んで現れてユリヤのを食べようとします〜アセアセ
 
 
 
今日のお散歩です。
まだ少し寒いし木は緑じゃないけどアセアセ
朝9時で気温12℃はユリヤにはもう暑そうです。
 
 
 
 
今日のオシドリのリン子たちおすましスワンおすましスワン
もう直ぐオスの羽が抜けると思うから
落ちていたら欲しいなぁ〜ハート
な〜んて思ってますブルー音符
 
オシドリについて調べました虫めがね
・寿命は10〜20年 
・羽を伸ばすと70センチくらい
・オスは子育ては手伝わない 
・繁殖期だけこの派手な毛になり
・それが終わるとメスと一見見分けが難しいくらいの羽に戻る
・地味な時(非繁殖期)をエクリプスと言う
毎年オシドリを見守っている方に
地味になったオスとメスの見分け方を教えてもらったことがあるのですが
クチバシが赤いのがオスですって〜
でも実際見分けるのは難しいですアセアセ
今年はりん子は何羽の雛を孵し何羽育って何羽が渡れるのか
また見守りたいですラブラブ
りん子と言う名前はNHKが特集をした時につけた名前らしいです。
 
 
 
 
こっちは別のオシドリ夫婦ラブラブ
 
 
 
 
昨日はなかったと思うんだけど・・・
大木の枝(と言っても大きいけど)が落ちていました。
朽ちて折れてしまったようです。
 
 
 
 
枝には小さな芽がたくさん芽吹いていてなんだか悲しいですタラー
 
 
 
今日はデイジーを見つけましたラブラブ
春だわ〜ピンクハート
 
 
 
 
これは昨日の夕方散歩です。
 
 
 
 
川に映る夕陽が綺麗でした。
こんなに雲のない夕暮れ時なら
海へ行けばよかった〜と後悔しました。
なので今日行こうと思っていたけど
15時過ぎから曇り空になってしまい残念タラー
 
 
 
 
今日はお友達がお花屋さんに連れて行ってくれました。
珍しくオリーブの枝があったので買ってみました。
家にある鉢植えのオリーブとは大違いの立派な枝です。
これだけ育つのに何年かかったのかなとつい考えてしまい
大事に楽しみましょうと思いましたグリーンハーツ
image
 
 
 
 
ピンクのアネモネも可愛いでしょラブラブ
咲くのが楽しみだわむらさき音符
 
 
 
明日明後日と雨予報の札幌です。
お天気が良いとついお出かけしたくなってしまうので
たまにはちゃんとお掃除したり家事をしないとねえー
 
 
 

ではまたバイバイ

 

下矢印ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ