昨日は雪が降り
今朝はうっすら雪化粧の札幌でした。
 
朝んぽは寒いけれどとーっても良いお天気でした。
 
ユリちゃんは吐く息が白く
私はまだダウンコートをしまっていなくてよかった!
 
 
 
 
カラスのジローです。
 
 
 
 
ユリちゃんを水面から写したくて
スマホを逆さに持って写真を撮ってたら・・・
きゃーーーーっアセアセ
スマホが水に入ってました〜タラー
 
 

今日はこの川を渡ると頑張るので
オッケーを出しました。
よし!と言っても渡らないくせに
ゴー!!と言ったら渡りました笑い泣き
気温3℃だったのだけど・・・
寒いとか冷たいとかないのかしらねぇ・・・

 
 
 
 
 
この鳥はなんでしょう。
白黒のまだら模様です。
 
 
 
 
柳の木です。 
芽吹いてきたかなぁ。
寒いけど、雪降ったけど、
春だわニコニコ
image
 
 
 
 
日陰はうっすら雪が残っていました。
 
 
 
 
今日もオシドリがいないか探したけれど
いませんでしたえーん
それもそのはず。
ここ何日か池の水を抜いていて
今日は川の掃除をしていました。
今日は道庁の池にでもいたのかなぁ・・・
 
 
 
 
って、その道庁です。
池を見てオシドリを探してくればよかった〜 アセアセ
今日は赤レンガテラスでランチでした。
 
 
 
 
つくしも出てきましたよ。
何度も書いちゃうけど寒い日でした。
でも春見つけて嬉しい日でした音符
 
 
 
 
ユリちゃんですが、もう直ぐ13歳になります。
足腰は、悲しいけれど弱ってますね・・・
 
リードを引っ張る時はとても気をつけています。
グイってリードを引っ張ると
力の加減と引っ張る方向によっては
ヘナヘナ〜っと転んでしまいます。
image
なのでなるべくリードは引っ張らずに
ここの持ち手で上に上げるように引っ張ります。
引っ張ると言ってもそんなに引っ張らないとならない時はなくて
いつまでもクンクンしていて呼んでも動かない時に
引っ張るくらいです。
 
足腰はとっても大事ハート
他にもたくさん大事だけどアセアセ
元気で健やかにのんびり頑張り頑張ります。
ちょっと欲張りかしらグラサンハート
 
 
 

ではまたバイバイ

 

下矢印ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ