エビアンちゃん 元気にしてるかしら 照れ

image

 

 

 

今日 エビママ(アラブの王妃様でもある手描きふう王冠)からLINEが届きました。

なんとなんと〜

ユリヤがお邪魔した記念に

ライラックをお庭に置いてくださったんですって〜 きゃ

命名までしてくれて

ユリヤドゥキャサリン ライラック 

だそうです〜 ぽっ

image

 

大きめのお花のライラックだそうです はぁとv

ライラックに種類があるとは知らなかったので勉強にまりました。 

色の違いだけかと思ってた〜 汗

 

鉢は ユリヤをイメージして白にしてくれたそうです きゃ~

エビママ アラブの王様 ありがとう〜 きゃ

image

 

次回 実家へ帰ったら エビアンちゃんちに

お邪魔してユリヤ・ドゥ・キャサリンを見に行かなきゃ キラッ☆*キラッ

名前のセンスが最高ですね きゃー 

本当にありがとうございます ありがとう 

 

 

 

今日は強風だけどお天気だったので

モエレ沼公園へお散歩に行ってきました。

image

 

 

 

 

ルカは私のそばからあまり離れないので

なかなか写真を撮れないんです〜 

image

 

 

 

 

ルカぴょん『おすわり」と言われ耐えてます。

image

 

 

 

 

ここでは オジロワシ が見れるそうで

重た〜い(超古いから大きくて重い)双眼鏡を オペラグラス

持って行ったのだけど いませんでしたーっ なく 

image

 

 

 

 

2つある山の小さめの方に登りました 大山

あちらに見えるのは 冬にユリヤとソリ滑りをした山です。

image

 

 

 

 

ものすごい風で タッセルもリードもなびいちゃって〜

ユリヤと写真を撮ったら 私の頭はメデューサでした メドューサ

image

 

 

 

 

いつも何気に歩いているけれど

イサムノグチが設計した公園なんだから 

公園の説明みたいのを読むともっと楽しく散歩できそうです。

左側にある森というか木は上から見たら三角でした 木木木

image

 

 

 

 

ここからはここ2〜3日の写真です。

北大博物館入口。

この建物好きです〜

横浜の港町を思わせるんです。

なんとか様式とかあるんだろうけど 思い出せないや ぷぷ

image

 

 

 

一昨日かな。

カラスのオトーサンがいる場所の近くを車で通ったので

寄ってみたら 車の窓の前まで飛んできました。

でもね 車の中から

カーーーーーーッ カラス って呼びました カラスカラス

いつも子供達は恥ずかしいから呼ばないでっていうけれど

いなかったら呼ばないとこないし〜 

私だって恥ずかしいから人がいなくなった時に呼んでるんだけどな〜 

オカーサンが私を先に見つけると オトーサンを呼んでくれるんですよ。

image

 

 

 

 

ここは中島公園。

インスタ映えする建物ですね〜 

image

 

 

 

 

これ!!!

カバーがあるのね ビックリ

はじめて見ました エクスクラメ-ション

image

 

 

 

今日は天気予報が大ハズレで夕方に大雨が降りました ひゃ~・・・

週末もお天気が悪い予報です。。。

雨が降ったら 残っている雪がとけるかな !

 

そうそう 札幌ではライラックは6月に咲きます。

楽しみだわ〜 はぁとv

 

 

ではまたね 

 

 

しーゆー

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。こちらボルゾイユリヤ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村