降った降ったー!
もう1シーズン分降ったんじゃない?って感じの札幌です。
例年の4倍の雪が降ってるらしいですよ・・・

吹雪いてたりするとすっごいテンション下がるんだけど
晴れると一気に気分アップしまーす。

雪かきのあと公園で遊んできました。


ユリちゃん楽しそう♪
大雪のあとの晴れ間P101077012:19
やっぱりデジイチ良く撮れるわー!
でもユリちゃん画面上半分で切れてるわ・・・
写真難しいね~



ユリちゃん予想外の雪にビックリしてたよ~
いつもみたいに雪に突っ込んで行ったら
お風呂に入ったみたいにすっぽり首まで沈んだの




で これは雪から出てきたところかな? よいしょっ
大雪のあとの晴れ間P101076912:19

それにしてもよく降ったわ~



休憩中~
晴れてると気持ちいいのね
首まで埋もれちゃうから首輪が真白です。
大雪のあとの晴れ間P101076012:19

今朝の札幌の最低気温は-7℃。
公園で遊んでいる時は-4℃くらいかな~ 



きもちいいよ~って顔かしらね?ちょっとオマヌケ顔。
大雪のあとの晴れ間P101076112:19




エヘ ってオスマシ顔も撮れたょ。顔に雪いっぱいついてるけどね
大雪のあとの晴れ間P101076512:19



最高の笑顔も撮れたよ!
大雪のあとの晴れ間P101077612:19
こんな顔してくれたら 雪かきの疲れもふっとぶわ~





ルカは家の中でいつも一番暖かい所を探してます。
マトリョシカP101074712:19
床暖がはいっているのでコストコベッドの中に・・・
でそれを覗いているさくら。





先日 ミュンヘンクリスマス市のマトリョシカショップに
行って来ました。

毎年 妹にマトリョシカを送ってます。
妹 マトちゃんが好きなのね~
って私もつられて買ってしまってます

マトリョシカP101073212:19


私は今年はコレにしました!
マトリョシカP101072812:19


ショップのロシア人おねえさんオススメです。
マトリョシカP101072912:19


有名作家のマトちゃんは高くて買えないわ~
今回はロシア人のお姉さんたちと色々お喋りして
良いマトちゃんの見分け方を教えてもらっちゃった~。

お値段にも比例して来る訳ですが・・・


こっちは妹に送ったマトちゃん。お姉さんの超オススメょ。 
お色濃いめが希望でした。


私のと違い分かる?
マトリョシカP101072512:19

マトちゃん1体1体の絵が違うのよ。
白い犬のストーリーが描いてあるかな~。
この白い犬がボルゾイだったら私が買いましたねっ!
頭の飾りもちゃんと全部ゴールドで描いてあるよ。 
あとニス?の塗りの厚さが違うのです。

あとは裏ね。
こっちのは裏の絵もしっかり描いてあります。
マトリョシカP101072712:19

今日あたり妹のところに届くはずなんだけど
気に入ってくれるかな~

マトちゃん売り場のロシア人のお姉さんとは仲良しになっちゃった!
『また来年待ってまーす』byお姉さん ってお別れしたよ。
でもまだ年内に何度か行くけどね~。


はぁ~ 雪かきが終わって 楽しい散歩も終わって

本当は小学校の図書ボランティアなんだけど・・・
雪かきで遅刻するって報告はしてあるけどぉ
サボってしまおう!
もう1日分の体力使い切っちゃったぁ~ おほほ


みなさん よい1日を