おろされてから | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは!

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

シフト 固定から日替わりに変わりました

もともとは日替わりだったのですが

人不足から固定になっていたのですが

固定の人が入った訳じゃなく

少ない日数で働いてた人が増えたみたいです

 

職場の人が見ていませんようにって事で

割愛

 

私が仕事が出来なくてそれでもちょっと変わった事は

 

使用する物に使い分けがいろいろと有るのですが

それが長く働いていたり

素人では無い人だと区別がつくらしいのですが

 

私は素人から始まっているので

区別がつかなくて

 

それが

 

ペンで上書きしてくれていました!

 

それーーーー

本当は4月から欲しかったですーーーーー

 

変わったのが今ですか???

 

ほかにも

私は片付けるのが仕事でして

出して使う時間には出勤前の時なのですよ

 

すでに出されている状況で

空っぽになった時の棚の中を拭いたりするので入ってるイメージがないのですよね

 

中身を見ていない所に

片付けるのは

 

いつになってもい覚えられませんでした

 

仕事が出来なくて とか

忙しすぎて とか

人同士の摩擦で とか

で離れて行く人が多い職場なんだそうで

 

わかるなぁ

 

でも

私はそういう職場にばかりに渡り歩いて居るので

まだまだこのぐらいでは辞めたいとか思えなくてね

 

ペンで上書きしてもらって

私が働きやすいようにしてくれる職場の雰囲気ね

ありがたいですよ

 

強い訳じゃ無い

ただ

変わったのよ

わたしが。