また空いたー | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

今も変わらないで

保育じゃないお仕事を頑張っています

ちょっとずつ

ほんとうにちょっとずつ

前進してると思う

 

って自画自賛!

 

誰か褒めてー!!!

 

先日 褒めてくれる会に行って来たよ

たくさん褒めてもらいました

そのときのイイ気持ちをスタミナにして今は過ごしています

 

数日前

地域のお祭りがありまして

私も委員さんをしているので

微力ですがお手伝いに行くのです

 

このおつとめ もう6年目で

その間に役は変わっているのですけどね

誰もやらない

私にはあまり負担になっていないから

引き受けているのですよね

 

その役をする数年前の事

そのときは子供会の役員でお祭りの担当をしたのですが

どうしても当時の職場の決まりで

仕事が休めないっていう・・・

 

困って 当時の町会長に相談して町会長さんに代役をお願いした事がありました

 

今 思い出してもその職場のアレコレには参っていました

 

そしてなんと!

今回のお祭りの手伝いをしながら

ちょうど一人で居たときに

 

現町会長さんから頼まれた仕事が

当時の私が出来なかった事がまわってきましたー

 

ビックリです

 

でもさ

今の子供会の役員さんてどういう方なのよ?

あのときの私みたいな境遇の人っているね?