楽しみがないはなし | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

ただ 日々のことを書きます

 

保育士試験の勉強法は桜子先生で取得しました

テキストとブログから

あとは動画も見ていました

 

今回の試験会場を知ってビックリしました

私が試験を受ける為にいろいろと下調べをしてた時から

会場はずっと県庁所在地のある所のどこかでした

 

なのでちょっと離れた所に住んでいる私は

始発で行ったりとか

帰りも電車の本数がないところとか

試験が終わって走って駅まで行って帰ったりとか

もし 遅延が出たらどうしよう?

ってずっとドキドキしていたりとか

 

それが

今回はどおやら

私はちょっと遠いけど自転車で行ける所になってたそうなんです

 

家の近くから直通バスも通って居ます

(本数がとても少ない)

 

そういうわけで

車でも行けなくはない

あまり土地勘のない所では車を運転したくないので

自転車で頑張るかなぁ

 

 

職場では

新年度から時給が変わりました

 

上がりましたー

うれしー

 

この職場は時給は一律で上がるのですよ

能力給とかないのですよ

だから私だけとか関係ないのだけど

 

今月から調理員になった私は

資格がないのでまた元の保育補助の時と同じ時給になりました 笑

 

保育士にこだわるつもりはないですし

私が私らしく働ける職場で働くのが

今はイチバン理想ですので

ま 今はいいかな