悔しいはなし ② | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

先日も書いた仕事を取られていた話

 

また今日も

あぁ もう見たくないし聞きたくないの

 

保育士資格を取り

さぁ 今年度は保育士の仕事をもらえるか?

って楽しみにしていたのですが

 

保育補助の仕事しかもらえません

それは仕方ないの

新年度ですし人手不足ではないのですから

 

そうだったらほかの保育補助の方よりもちょっとイイ仕事が来るといいなぁ

 

なんて願っていたのも間違いでした

 

保育補助の方々

保育補助のお仕事をもらっているそうですが

 

私はなんと

給食作りの仕事をもらいました

 

飲食店で働いた事がないのです

それでも

ボランティアで地域の中学生やお年寄りと食事を作ることが

年に数回あるので

その事を話した

 

調理員さんたち

すごく明るい人達で

楽しかったです

 

ただね

慣れないから疲れました

帰りの車の運転がしんどかったです

 

さて悔しいはなし

 

「保育士の仕事してないの?」

って補助さんから言われた

 

 「してないですよー」

「朝 来てたでしょー」

 「給食作っていましたー」

「え 給食 作れるんだー」

 

それで話は途切れてしまったけど

その方は給食は作れないみたいだから

私 ちょっとうれしかったかも

 

調理員さんはとっても楽しい方ばかりだったし

私が初日だったからか

調理の補助をさせてもらったけど

(パートさんは洗い物がメインかもしれないです)

 

ちょろちょろ 保育士さんの職員さんが見に来ていました

ちょっと嫌みかも?

って思う出来事もありましたが

その話はいつか長文でその方特集を書くかも知れません