再判定の話を担任にしたら… | 自閉症児と向き合うたいようママの記録

自閉症児と向き合うたいようママの記録

ADHD+アスペルガーの長男、自閉症スペクトラム、軽度知的障害の三男がいます。発達障害と一括りにされますが、その障害の程度や特性は様々で、障害を持つ親同士でもあまり本音で話せず、孤独に障害に向き合ってきました。皆様からのお知恵が欲しいです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます😊


ADHD & アスペルガー診断済み 私立中高一貫校に通う中3の激情型長男
未診断 グレー(おそらく不注意型ADHD) 、私立大学付属校に通う中1の次男
自閉症スペクトラム & 軽度知的障害診断済み 療育手帳Bの2 特別支援学級情緒クラスの小1の三男

3人の男の子を育てている母です。


このブログでは、主に凹凸三兄弟の日常を中心に、私の雑感を織り混ぜて書いています。




☆*.・・..…・〜*..☆*.・・..…・〜*..☆*




再判定の話
担任に話したら…




今朝学校に送りがてら、
担任の先生に昨日のお粗末な判定の話をしたら…

今度学校で検査してもらえることになりました✨



数値云々じゃくて、
Bの1とかBの2とかじゃなくて、
何ができて何ができないのか…
何に不自由を感じているのか…

検査ができなかったのならわからないもんね!と。



「支援していく上で役に立つと思うので、
心落ち着ける空間でもう一度検査しましょうね」

と言っていただけましたおねがい



昨日どん底だったけど、
少し気持ちが楽になった〜アップアップアップ