夏の足音が 聞こえてきたよ | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。






夕飯の後片付けをしていると

どこからともなく

『ドドーン』
『パチパチパチ』


大きな音が する


花火かな…?




次男に聞くと 
『今日は 逗子の花火大会だよ…』


あっ そうだったかぁ…
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




ヒュー



パチパチパチ



ドドーン




ベランダに出てみたら
最後の方でしたけど


少し 眺めることが
できましたよ




いいねぇ~♪ (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



なんだか 突然
 思いがけない 贈り物を 
もらったみたいな…





そんな 気持ちに 
なりました



いよいよ…季節は
夏へ 向かっていきますね


花火の音って
夏の足音みたい






今日は どんな一日でしたか…?

キラキラ…☆ 
輝くものを みていると

みんなも 
ワクワク ドキドキ…してくるね


一瞬一瞬
ココロ 弾ませ
どうか 健やかで ありますように


そして 元気も   
いっぱい 届きますように
心を込めて 祈ろう…



明日も 素敵な一日になりますように♪