てんとう虫の夢 〜2024/05/01〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




ちいさい てんとう虫にも

ちいさな 心があり







ちいさい しずくの中にも

ちいさな 宇宙があるんだ







そして その夢は

果てしなく 大きく

どこまでも 続いているんだよ











ちいさな その世界の

美しい 輝きを

見つけるために









今も 一生懸命に

生きているんだね









本日は 雨降りの一日と
なっておりますが…
いかが お過ごしですか?


ふと 思い出した 詩を
再掲させていただきました。



さぁ 今日から 5月

 皆さんは これから 
どんなことを やってみたいですか?





 あたりを 眺めてみる

爽やかな風を 感じて


おやおや…

向こうの方から
鳥の 綺麗な啼き声も
聴こえてくるし

足元には
いろんな 花の色が
目に 飛び込んでくる


すると
心が 和んで



あぁ…なんて 素敵な日だ ♫

なんて 歌いたくなりますねぇ…



次は どんな景色
見にいこうかな…?


 
そう 想像するだけで
もう ワクワクしませんか…



やる気も ムクムク
湧いてくるぜ!


よっしゃ~♫ 
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨



夢を たくさん 描ける世界って
やっぱり 愉しいな…
 


そう 心から 思えた時
私は 幸せを ものすごく
感じているかもしれない



そして 誰かに
元気と笑顔を 
届けることが できたら
うれしいな…なんて思います。



好きなものは 
同じじゃないかもしれない



それでも…

うれしいな
     ありがとう っていう
   気持ちは 同じだよね



こんなことを共感できたら
素敵なんじゃないかな?


rabbit  rabbit  white  rabbit
みんなの笑顔が いっぱいに
なりますように





今日は どんな一日でしたか?


最近 私は ウグイスや
シジュウカラや ツバメの姿を
見つけては

ホー ホケキョ
ツピー ツピー
チュピ チュピ ジー

そんな鳴き声のモノマネに
ハマっています。

そんなことを書いていたら
今 ウグイスが 
そばに来て 鳴いてますよ

本当に いい声だなぁ…♪



あっ! そういえば 
大地真央さんと共演した
カルミナ・ブラーナの時の
 鳥の鳴き声は 
何の鳥だったのだろうか?

また よく聴いてみよう


あの場面も 自然の中にいる 
純粋で 無垢な少年の姿が
とても 表現されていて 

運命の女神に操られるような場面との
圧倒的な 対比に つながって
すごい効果を生み出しているように
感じます…。

また 再演されたら良いのになぁ…。
←何度も 言ってしまう (*´艸`*)


もうすぐ 

CS放送で →RE_PRAY←

地上波 every.で notte stellata
舞台裏の放送があるので
ワクワクしてます。



さぁ 先ほど 届いた
雑誌の入った 封筒を
これから 開けるとしよう…
 
羽生結弦選手の
GQ インタビュー
楽しみだなぁ…


  あざーす←部活かっ…(笑)
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨




明日も 素敵な一日になりますように♫