昨日のこと | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。



昨日 2月26日は

東京ドームで 初めて行われた 
羽生結弦さんのアイスショー
ICE STORY『GIFT』の一周年
記念日でしたね

CSで 同じ時間に放送して 
くださったので
有り難いことに 
見ることができました
テレ朝さんありがとうございます


Disney+での
インタビュー動画や

絵本 GIFTで語る 
羽生さんの作品への思いとか



昔を 振り返りながら
自分の思い出とも重ねて
なんども 観させて
いただいています


泣いたり
笑ったり
感動したり
たくさんの思いを
感じることのできる

『ただいま』といえる
  まるで 実家のような物語…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


私にとっての『GIFT』も
 いのちを考える場所であり
異世界への切符を待って
旅する場所であり
そして 自分が 帰れる場所に
なっているように感じています


本当に 沢山の人に見てもらいたい
大好きな作品です


前半の 6分間練習
 たぶん 35000人の観客の皆さんと
同じように
 緊張して 見守っていました

そして 序奏とロンド・カプリチオーソが
流れはじめると
祈りを込めて 応援し
最後のポーズが決まった時には
立ち上がって
 拍手を しておりました

こんな 感情の起伏があって
ブラボーな時間を
これまで 味わったことが
あるでしょうか…


本当に すごいものを
見てしまいましたよ


東京ドームという
とんでもなく 巨大な会場で
たくさんの曲を 滑った後
あの 大観衆の中で
試合の構成で 演技するのは
どれだけの プレッシャーが
あったのだろうか…と 
想像するだけで
ただ ただ 震えます


今年の アリーナツアー
ICE STORY →RE_PRAY←でも
感じたのですが

すべての責任を背負う 覚悟と
完走するという 決意は
誰も 想像できないぐらい
大きなものだったでしょう

ご本人も 当時を思い出して
辛かったことを
 語られていましたが


エンドロールや 舞台裏でも 
 伝わってくるのですが

アイスリンクで
何度も繰り返す
 その 積み重ねの毎日

その涙と汗の結晶こそが 
あの美しい演技の 
原点なのですよね

 観る者は それを 
忘れては いけないな…

そう 思っています
 
 ありがとうございます



 これから 進んでいく世界が 
元気な 笑顔に あふれ
優しくギフトを 包むような
そんな 温かな空間で 
ありますように


小さなブログの片隅より
祈っております


たくさんの素敵な物語を
ありがとうございます


また 幸せな時を
いただいてしまったなぁ…


物語の 続きを
いつか また 
楽しみに待っていても
良いでしょうか…



まずは 自分が健康に
過ごしていくことが
大事ですね
頑張ります…♪
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨



何だか いつもみたいに
小学生の お礼の便りのように
なってしまいました
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



【最近見つけた ニュース】



小型月着陸実証機の

SLIMが 起きたんです

おはよう SLIM

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡


長くて 過酷な 寒い夜を

ものすごく 踏ん張って

耐え抜いたんですね



とても 極寒の月であっても

支えてくれるスタッフの皆さんの

想いという 毛布に

くるまれていたのかも

しれないなんて 

感じてしまうなぁ



ICE STORYの GIFTのお話 にも 

お月さまが出てくるので 同じ日で

何だか 嬉しくなってしまいましたよ

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

 


この前の H3ロケットの

打ち上げ成功の時にも

感じましたけれど


夜明け前が一番暗い
朝は かならず来るんだよ

先の見えにくい 世の中ですが
こういうことを 伝えるために

作られたモノたちだって
 頑張ってくれているのでは
ないだろうか…?

私たちだって 
もうちょっと 頑張ってみようよ…!
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

そんなことさえ
感じる この頃です





一瞬一瞬に
  心を 込めて 


これからも いのちを大切に
活かしていきたいです





今日は どんな一日でしたか?

明日も 素敵な一日になりますように♪