最近 空を見ましたか?  〜流れ星情報 Part3〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。



https://mainichi.jp/articles/20231202/k00/00m/040/008000c 


北海道で オーロラ 観測されたようで 

いろいろな方が

SNSにあげて 紹介してくださいましたね。


なかなか 見ることのできない

素敵な お写真を 

本当に ありがとうございました。



https://x.com/KAGAYA_11949/status/1730564239964959147?t=iNXHXTnGsm7lh3mUTNYMlg&s=09

 



自分の目で 空を見て


しっかりと 


記録と 記憶に残した この一瞬が




いろんな人の心を 


癒やしてくださる チカラに 


なっているのでしょうね…。




冷え込みも 厳しくなってきて


 きっと ご苦労もある中 撮影した


貴重なお写真を 見せてくださり


本当に 有り難いことです…。






宇宙って 不思議でいっぱいですね




  空を見ていると…


 何だか


自分の 抱えている問題も 


世の中の 喧騒も


本当に 小さな砂粒ぐらいに


思えてきますよ…。




空を眺めてみるのも


楽しいものです







私も 誰かを 優しく


 包めるような…



そんな 広いココロを


持てたらいいのになぁ…

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠☆



 

なかなか これが 難しい…(笑)





そうそう…!



 12月中旬には


ふたご座流星群のピークも

やってきますね




イベントも 盛りだくさん…




お天気になると いいですね…




 



          ☆彡

綺麗です…╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯ 





小さな発見 あったらいいな…♪

 明日も 笑顔で 
過ごせますように…🌱


うさぎさん 今月も よろしく頼みます!



ここのところ 朝夕の冷え込みも
厳しくなってきて…


こちらも 紅葉も 少しづつ
見られるようになってきました



どうか 風邪など ひかないように
温かくして
お過ごしくださいね…🐞






今日も お立ち寄りくださり
ありがとうございました





明日も 良い一日になりますように♪



***【追記】***

わぁ〜! (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠☆
ものすごく明るいですね…!
貴重な映像を見せてくださり
ありがとうございます