Snow Moon  〜今月の満月〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


あっという間に 
暦は 2月となりました…☆

なかなか 投稿できずにおりましたが…
皆様 お変わりありませんでしたか…?

久しぶりに
今夜の夜空を 見上げると
美しい満月を見ることができましたよ…。
   


2月の満月は 
『Snow  Moon (スノームーン)』



立春を 過ぎましたけれども…

今週は 関東でも 南岸低気圧の影響で
雪が降る可能性もあるかも
しれないとのこと…。





寒い日は もう 少し続きそうかな…


どうか 皆様も 暖かくして
風邪など ひかないように
お過ごしくださいね…。



今夜の 我が家周辺の夜空には 
こんな綺麗な月とともに
冬の星座の オリオン座も
  見れましたよ…。





それでも 先月から
 やってきているという ZTF彗星は 
 最近 夜空を見上げることも 
叶わなくて 自分の目で
見つけられていないんです…。(T_T)




それでも いろんな方が 
ご自身の 貴重な時間を削りながら
写真や動画に 残してくださり
そして 美しいものを
見せてくださって…

優しさが 心に沁みて
うれしく 感じています。



自分の見たことや 聞いたこと
そんな 伝えたいものを
誰かと 分かち合えることって
本当に 素敵ですよね…。


心をこめて 一生懸命 
伝えようとする その姿こそ


誰かにとって
心のこもった『人生の贈り物』に
なるかもしれません…。



忘れないでほしい。 
「人生」は呼吸の回数ではなく
どれだけ心震える瞬間が
あったかで決まるということを。

〜アメリカのコメディアン
ジョージ・カーリンさんの言葉より〜



 心震えるような…
心躍るような…

そんな かけがえのない
その 一瞬一瞬に 

『心から ありがとう』と言おう

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠☆




オリオン座といえば…
以前こんな投稿をしていたのを思い出しました。


上の記事で 出てきた本のことも…。
 『宇宙の地図』

https://ameblo.jp/24578dandelion/entry-12176572729.html 





今回も 
 最後まで 読んでくださって 
ありがとうございました。



明日も 素敵な一日に なりますように♪