ひらめき!効果音 (*´ω`*) | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。






皆さんは、小さな頃
  どんなアニメが 好きでしたか…?


我が家の子どもたち…
今も アニメ好きなのですが…


小さな頃は、
となりのトトロをはじめとする
スタジオジブリ作品 

アンパンマン

ドラえもん とか…
よく  見ていました。


ドラえもんと いえば…




ドラえもんが  四次元ポケットから
ひみつ道具を取り出す時…



今日は、どんな道具が
出てくるのだろう?


すごく  子どもたち と 
わくわくして 
見ていましたよ…。

あの場面、大好きだなぁ…。


皆さんは、どうですか?



昔、  ポケットから
道具を 取り出す時の効果音って…

『タッタラ  タッタ タララ~ン♪』

 だったんですけど…




今は…

『タッタ ターン  ♪』

*あくまでも 私の感覚での表現です。
伝わりにくかったら、スミマセン…。



実際の音を 録ってくださってる方が
いらっしゃいました…。これだぁ…!
動画、感謝してお借りします。




ちょっと  素敵なことを
ひらめいた時…


こんな効果音があったら
ウキウキしてきますよね…。



って  心にすごく影響を
与えているものなんだなぁ…

こんな時  そんなことを
感じます…。



『あっ!』

それだったら…


こういう 効果音を
心の中でも 良いから…

何かをひらめいた時に
歌ってみては どうでしょう…!


すると…
もっともっと 
素敵なアイデアが
浮かんでくるんじゃないだろうか…?


   自分のココロって、
案外  素直で  単純なのかも 
しれません…。
(それって、私だけか…?  笑  )



自分の『ココロ』って
 楽しいことを
すごく  喜んでいるかも
しれないし…

面白いことを
たくさんして ほしいなって
願っているかも しれない…。



ひらめいたときは、
自分の好きな
ひらめき!効果音 
ご褒美   あげてみたら
どうでしょう…?



きっと
気持ちも あがってくるかも
しれませんよ…♪


タラリラッタラ~  ジャン♪
アイデアの たまご !(*^▽^*)




あ、それから   逆に…


怖いと思うことや
不安なことが重なる
ストレスがたまった日には…

効果音や 自分で作った
暗~い背景は 要らないかもなぁ…。


だって、ますます  怖くて
心配になっちゃいますもん…。


  
ドアが バタンと閉まる音?とか…

壁から 何かが…?とか…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ますます
 怖くなっちゃいますよ~!


だから、怖い効果音や   
背筋の凍るような背景 は
    要らないかもしれないなぁ…。


そんなことを感じます。


* でも、中には  そういう感情も
絶対 必要という人も いるかもしれない。
十人十色だからね…。
否定は しない…。うん!



不安な気持ちって
エネルギーを
ものすごく使っちゃうから…


できれば、少ないほうが 
気持ちが 軽くなるかも しれないって
思っているだけ なんです…。



人生、怖いこと や
不安なことって
たくさん ありますよね…。


でも、その事実は  そのまま
受けとめてあげて…

 
『そっか…。怖いんだ…。』
『そっか…。心配なんだ…。』って!


そのまま  自分の気持ちを
ギューっと❤️   抱き締めて
  あげればいいのかも  
しれないなぁ…。

そしたら、ハート❤️さんも
安心するからね…。



もちろん、不安なことを解消できる
備えは  前提なんだけどね…。

必要以上には  恐れないことも
 大切 かもしれないなぁ…。




 
ブログを書きはじめてから…
自分は、そんなことを
感じるようになりましたので

ちょっと  今日
書いてみたくなりました…。





ワクワク、ドキドキする
気持ちがふくらんで…


『楽しい気持ち』

『やさしい気持ち』

『頑張る気持ち』



そんな 幸せの種が
たくさん   たくさん…

誰かのもとへ
 飛んでいくといいなぁ…♪


そして、いつか  素敵な花が
咲きますように…!






画像、一部  感謝して
お借りしています。



今日も お立ち寄りくださり
ありがとうございました。



明日も  良い日になりますように!