寒くなりましたね…。 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


今日は…
東京も  今年一番の寒さ…

明後日からは、
もう✨ 師走✨かあ…
早いですね…。



あぁ、冬が来たんだね…!

初雪*初氷*初霜

こんな寒い日は、
ゆっくりお風呂に
入るのも  いいね…。





カピパラさん
湯加減は  いかがですか…?


はぁ、ゴクラク  ゴクラク…

なんだか  声が
聞こえてきそうです…。(笑)



寒くなると 同時に…
インフルエンザも 流行ってきた
みたいですね。



早めに  休息とって…
→ たんぽぽは、毎日 実践中です。(笑)

ご飯もしっかり食べて…
→もちろん、実践中です。(えへん!)

  面白いときは、思いきり
笑っちゃったりして…(*≧∀≦*)

免疫力 アップなのじゃ~!
→笑顔は、ワタシの得意技!

それって…?
バイキンマンのセリフじゃない?(笑)
→ポジティブワードに 変換じゃ…!

皆さま…
とにかく、風邪をひかないように
気をつけましょうね…。



こんな日には、
『チン!』して…
ホットガーナも  いいね!


あったかくなりそうだ…♪


冬だ!
ホットガーナ、つくろう!

いろんなホットガーナ見るだけでも
楽しくなってくるなぁ…。

何でも『やってみる』ことって
  大事かも…!



一つ一つ  調整
頑張っているんだろうなぁ…。
GPF トリノも  応援していますね…!


****⭐****


あ、そうそう…
去年、カピパラさんのように
気持ちよさそうだった…
オオサンショウウオ さん も
      元気かなぁ…?


本当に  !!(゜ロ゜ノ)ノ
可愛い赤ちゃんみたいな手!
知らなかったなぁ…♪ (・o・)


生き物を じっと 観察するのって
 とっても 楽しいですよね…。

いろんな 発見も あるから…♪

明日も  楽しいコト
 見つかると  いいな…!
見つけに  いこう…!


画像、感謝してお借りしました。


今日も  お立ち寄りくださり…
ありがとうございました。


明日も  素敵な一日に
なりますように…。