お耳にかかるのを楽しみにしています

 

愛しいきみから教えてもらったお気に入りのラジオ用語

 

妹が眼を病んでからテレビが嫌いになってしまった

 

長いCM…落ち込んだ時は鬱になるだけのドラマやお笑い番組、バラエティ…

 

ラジオは優しい

けっして押しつけがましくなく親友のようにそっと耳元に心に寄り添ってくれる

 

投稿をすれば時にはリスナーの気持ちに応えエールをくれる

 

離れて逢えない恋しい人に想いを伝えてもくれる

 

お互いにラジオネームや投稿にメッセージを込めて番組で読まれれば

 

ふたりの絆をより深めて強くしてくれる

 

そしてそして!!

注目すべきはラジオCM

 

短いだけではなく各局のカラーが生かされ実に個性的だ

 

特に金鳥の高山さんと大沢くんシリーズはドキリとする甘酸っぱさにハマりラジオでしか聴けないミニドラマのような展開にワクワクして来年はどんなキャラが登場するのかな?と毎年楽しみにしてしまう

 

二ヵ月に一度のスペシャルウィークではクオカードや現金、名産品を楽しみながらゲット出来るチャンスもある

 

ラジコが出来てからは聴き逃し放送もあとから聴けるし

 

地震や台風、交通情報もいち早く伝えてくれてリスナーを不安にさせないようにパーソナリティーが楽しいトークで気を紛らわせてくれる

 

不安で眠れない夜もリアルタイムで放送しているので耳を傾ければ安心感がそこにある

 

なんといっても自分の投稿が番組で採用され読まれた瞬間の嬉しさは体験してみないとわからない格別な感動がある

 

妹と大切な人にラジオの良さを教わって以来…気付けばすっかりヘビーリスナー

 

声の向こうに笑顔と愛と温もりがあるラジオに私は今も癒されながらこのブログを打っている

 

我が愛しの半身よ、今宵も共に耳を傾けようぞ