てかね スバルネタばっかりで

なんなんですが

すいませんね スバルが大好きなもので(^^;(^^;


他にもネタは多々あるんだけど

先ずはスバルから書きたくて!!


まぁ他のネタも エボは

マイノリティ思考何で

あまり興味は引かないだろうけどね(笑)

貧乏だから 大した物買わないし

持って無いしね(・・;)(・・;)



レヴォーグD型カタログ!!
要は最新型のカタログ
輸入車と同じく
スバルは年改性何で
毎年改良型になる
Aから始まり今がD
最新が最良のスバル
ポルシェと同じだね!!
レイバックもレヴォーグの
1バリエーションだけどね!!
最新のレヴォーグ
廉価仕様は廃止になり

一番安いこれが
363万円と
ちょっと手が出しにくいけど
他社も何で まぁ仕方ない!!
STISportになると
440万~508万2000円(ToT)
高い 内容考えたら
安いが 物理的に高いよね!!
BEVの
ソルテラ カタログ!!
627万~715万円
とんでもなく高い(ToT)
EVは今現在 不便何で
欲しくないけどね!!
これはトヨタ主導開発で
bz4x の姉妹車何で
純粋なスバルじゃないから
ますますいらない(笑)
BRZ最新カタログ!!
こいつは
良いよ 姉妹車
GR86より 断然BRZ
理由はスバルだから ってもちろんだけど
スバル主体で開発したクルマだから!!
一般的にはGR86のほうが
もちろん人気あるけど
スバル好きには BRZ一択!!
STISport追加になり
MTにアイサイト装備され
今が買いのBRZ
納期もGR86より断然短いしね♪︎♪︎
ステアリングにアシスト無いのが
残念だけど まぁスポーツカー好きには
問題無いでしょう(笑)
時期型はトヨタ主導の開発らしく
だから今が買い(^.^)(^.^)
アウトバック改良型カタログ!!
アウトバックなら
エボは
レイバックが良いけどね!!
こちらはレアな
レイバック プレカタログ!!
コレクションには

良い一品のプロトタイプカタログ!!
もう配布は当然してない!!
最新のSUVのすべても
センターは レイバック!!
クラウンスポーツやクロスオーバー買うなら
断然レイバック!!
てか スバル以外のSUVは欲しくはない
SUVがあまり好きじゃないエボだけど
スバルなら欲しい(笑)
後 三菱やマツダでも可かも??

折しも昨日から久しぶりの大雪の
関東地方
スバルは雪道にとにかく強い
同じ4WDでも
スバルのシンメトリカルAWDは他社とは
実力が違う

今じゃけしてやったらアウトだけど
昔 大雪の日に
レガシィB4でノーマルタイヤのまま
しかも ポテンザRE010で出かけて
しまったことあるけど
その日大雪の
雪道初めてのエボが普通に走れたのには
心底驚いた(゜ロ゜)
これがスバルの実力か
まるで ガンダム見たいなクルマだと
思ったが 4WDは下り坂に弱い
ことをその時知らず
ウルトラマンAが地底のもぐりかたを知らなかったように(笑) 2代目デミオスポルトが
タイヤチェーンをまけなかったように!!
正確には 下り坂はタイヤのグリップ次第何で
駆動方式はあまり関係ない
で車重が重いからブレーキにも
負担がかかるし
実際 重力加速度の観点から
4WDの弱点は この下り坂なんだけど
後は限界が高いからエンターテイメント性
に欠けるとか限界越えたら手遅れ
見たいなこともあるけど
とにかくABS効きっぱでも
まったく止まらないのには焦った(..)(..)
更にハンドル切っても滑らないけど
何せ曲がらない
後リアワイパーは雪の重みでは動かない
と弱点もこの時 体験したね!!
けど ちゃんとスタッドレス履いて
チェーンも巻けば
4WDスバルは無敵に近いことも解ったね!!

まぁ以来 エボは雪の日は乗らないけどね
一番の安全は迷ったらやめる
危険リスクのあることはしない
過信しない 不要不急の外出はしないだからね(笑)…☆