ちまたで話題の
ポケモンGO マジンゴ―(^_^;)古

がついに配信開始になったね!!

とは言っても ポケモンはあまり
興味無いんだよなぁ…(^_^;)
一応無料だからアプリは
ダウンロードしといたけどね!!

運動不足解消や
コミニュティにはなかなか
良いと思うけど
マナ―守って事故無いように
皆さんお願いします(笑)
エボはコミニュティとか
全然要らないので参加しないけど(笑)

で本題!!

てか あくまで自分のメモ
コミニュティ要らないので…(^_^;)



久し振りにマツダのカタログをもらう!!

新型アクセラ

相変わらず年間三部しか
マツダは送付しないのね…

カタログとしては
輸入車と同レベルの良いカタログだし
内容も80年代並の濃さ

こんな良いカタログを
世間に知ってもらうことを
狭める年間三部制限

マツダは何かピントが相変わらず
ずれてるね…(^_^;)

そして今 プレミアムブランド化を
図ってるマツダ
値引きは一切無いらしく
販売低迷はかなり深刻らしい…(^_^;)

そりゃマツダと言えば
値引きのマツダ マツダ地獄って
言われる位の鬼値引きだったのに
180度路線変えたら売れないよ(笑)

既存のマツダの顧客はかなり
他社に流れたって話

今は輸入車も値引きする時代だよ!!
値引き無しはレクサスだけだが
レクサスも輸入車相手に実は
苦戦中

そりゃ輸入車もお手軽な時代だし
そっち行くわ…(^_^;)

もしくはスバル

スバルは過去最高に好調!!

トヨタに商売のノウハウを学び
独自のプレミアムスポーツ路線を
旨く浸透させたからね♪

価格はレクサスに次ぐ高価な
スバルだけど

クルマ好きは出せるなら
クルマに金をかけることはいとわないしね!!

が しかし 
クルマ自体はマツダもかなり良い
価格もスバルに比べれば
かなり安い!!

前期型 アクセラは乗ったが
輸入車には確かに及ばないが
なかなか良いクルマなのは
間違いない!!

せっかく良いクルマなのに
値引き無しは
ダメでしょ!!

値引き無しでも指名買いしてもらえる
真のプレミアムを目指したいのは
解るが そりゃマツダじゃ無理だって…(^_^;)

で 今回
アクセラから投入された
新技術

Gベタリングコントロ―ル

これが知りたくて
カタログを請求したわけだ!!
スマホでも解るが
紙ででゆっくり読みたかったし

搭載1号車のカタログが欲しくてね…(^_^;)

用は トルクベタリングの1種だね!!

トルクベタリングは
クルマ好きには解るだろうし
説明はめんどくさいから
個人で調べてね…(^_^;)

マツダはハンドリングと
トルク制御を連動させて
ベタリングコントロ―ルしたのが
独自!!
今後
マツダ車すべてに搭載される
この技術

でも 走りにこだわる人にしか
響かないよね…(^_^;)

でも アクセラ
価格的には悪くないよなぁ

マツダ買うなら
アクセラかデミオだとエボは
個人的に思う 
SUV は好まないから
CX-3 5 はいらないし
アテンザはでかすぎ
ロードスタ―は
2シ―タ―は不便だから買わない

となると
アクセラだよねやっぱり

まぁ 他社より欲しいか?って
言われると
それはやはり無いなぁ…(^_^;)


今日はこれだけメモしたかったから
おしまい…(^_^;)☆