おはようございます。

ふわりの竹本です。

今日は日記です。

 

今日はお休みだったので、朝一

急に思い付き

そうだ天上寺に行こう!!(そうだ京都に行こう的な)

 

天上寺というのは、神戸の摩耶山の頂上にある

お寺でして

すごく綺麗でしょ

ホントに山のてっぺんにあるお寺なので

山々の間から見下ろす景色が

天上から下界を見下ろす感じなのです。

 

帰り道の桜

なんとお堂の中には

マリア様のような像が安置されている。

調べたら、摩耶夫人像とありました。

安産祈願のお寺のようです。女人高野とも言われているようです

ちょっとモダンな作りのお寺なんです。

 

お天気も良くて

見晴らし最高な場所なので

お天道様を十二分に感じてきました。

海も見えるんです。遠くに

 

で、なぜタイトルが峠攻めなのかと言いますと

ここに行くまでの道が恐ろしいくらいのくねくね道で

 

知っている人は知ってるでしょうが

六甲山ですから

バイクなんかも、恐ろしく車体倒して突っ込んで

走ってくる道です。

 

そこを前に車、私の車、後ろからバイクに挟まれながら

峠攻めしたというわけです。

 

でも結構テンション上がって

攻めたるで!!になってる自分がちょっと怖い

 

もっとほかのとこでその根性使え!

てなことで

いつもとは、違う異空間でリフレッシュした竹本でした。