わたしは、手帳に書き込むのが大好きですし、手帳がとにかく大好き。元々フリーランスですから、きっちり予定を把握しないと、大変な事になります。。。


でも、仕事場ではグーグルカレンダーを少し使うのですが、わたしは全く使いこなせていません。自分のカレンダーに書き込んだり、他の人のカレンダーに書き込んだりするのですが、間違えて書き込んでいたり、書き込んだつもりが書き込めていなかったり。使いこなせたら凄いでしょうに、今のところはダメですね。


わたしの手帳に書き込んだら、グーグルカレンダーに予定が飛ぶ!そのような手帳があればいいのに、と、検索していたら、見つけちゃいました。ペンが飛ばす機能つきで、まあまあお値段は高いです。手帳は、普通の手帳とそんなに変わらない値段でした。早速購入しました。


明日(もう今日ですね)届きます。楽しみです。


二つ目に狙っているのは、キーターという楽器です。ギターみたいに担いで弾くキーボードです。ギターを練習していますが、上達は亀の歩みです。。。まだまだ、人前で演奏できるほどではありません。キーターは、ギターに見えていて実はピアノなので、是非とも欲しいです。弾き歌いできますね。


三つ目は、折り畳み可能なキーボード。

これは、旅先に持って行ったりもできますし、職場のパソコンで楽譜を作る時にパソコンと繋げてキーボードで弾いたものが楽譜になる機能を使いたいのです。自宅にはありますが、折り畳めないので、持ち運びも大変ですし。。。


結局、ピアノが好きなのでしょうかね。やっぱり。。。


明日、ペンと手帳が届くのが、とても楽しみです。



この写真は、朝顔の上にいるバッタを撮影しました。わかりますでしょうか?